軽率すぎたね

鷲見玲奈、緊急事態宣言スルーの「深夜の居酒屋デート」で批判続出! パイロットとの熱愛発覚は“最悪の展開”!?

2021/05/17 18:53
サイゾーウーマン編集部
鷲見玲奈、緊急事態宣言スルーの「深夜の居酒屋デート」で批判続出! パイロットとの熱愛発覚は最悪の展開!?の画像1
鷲見玲奈公式プロフィールより

 5月17日発売の「週刊ポスト」(小学館)が、フリーアナウンサー・鷲見玲奈の熱愛を報じた。新型コロナウイルス感染拡大に伴う3度目の緊急事態宣言が6都府県に発令されている中、30代の大手航空会社勤務のパイロットとの“居酒屋デート”をキャッチされた鷲見アナ。業界関係者は、「ネット上では鷲見アナへの批判が相次いでおり、アンチの多さを露呈する結果となった」と報道の余波を指摘する。

「同誌によると、鷲見アナと男性はゴールデンウイーク明けのある日、都内の居酒屋に入店し、飲食をしながらほかの客も交えて談笑を楽しんだ後、午後11時頃に退店したとか。緊急事態宣言下、都内の飲食店には午後8時までの時短営業が要請されていますが、鷲見アナらが滞在した店は、8時に灯りを消しながら接客を続けていた疑いがあるようです」(芸能ライター)

 同誌はそのほか、鷲見アナと男性が4月末から同棲しているとみられると伝えた。

「2020年3月にテレビ東京を退社してフリーに転身した鷲見アナですが、実はここ1年ほど、芸能マスコミの間では交際相手の存在がうわさされていました。しかし、どこも証拠を抑えられずにいた。鷲見アナといえば、テレ東退社前の19年12月に発売された『週刊文春』(文藝春秋)により、社内不倫疑惑が浮上。本人は完全否定していたものの、結果として退社に至りました。こうした騒動の影響もあってか、彼女の警戒心は強く、マスコミが張り込んでいてもすぐに気づいてしまうため、男性とのツーショットを撮られずにいたんです」(スポーツ紙記者)

 そんな中、今回「ポスト」にデート現場をスクープされ、“最悪の展開”を迎えているようだ。

「雑誌発売2日前の5月15日にニュースサイトNEWSポストセブンで記事が先行配信されると、ネット上では『アナウンサーとして軽率すぎるし、闇営業スタイルの店を選んでるのも問題』『交際自体は別に良いけど、不正疑惑のある店でデートしていたとなると許しがたい』といった批判が噴出。不要不急の外出を控えるよう呼びかける立場のアナウンサーが、緊急事態宣言をスルーして深夜まで外食デートをしていただけでなく、彼女たちが利用した飲食店が、感染拡大防止対策の協力金を貰いながら時短営業には従わない“闇営業店”であった可能性もあるため、大きな波紋を呼んでいます」(同)

 ちなみに、1月発売の『女性セブン』(小学館)では、女優・橋本環奈と女性マネジャーが、やはり緊急事態宣言下で闇営業していたとみられる焼肉店での食事を報じられているが……。

「もちろん、世間からは厳しい声が寄せられたものの、鷲見アナほどは叩かれていなかった印象。今回の報道により、いかに鷲見アナが不倫騒動でアンチを増やしたのかが露呈される形となりました」(芸能プロ関係者)

 鷲見アナは、15日に自身のインスタグラムを更新して「深く反省しております」などと謝罪したが、“深夜の居酒屋デート”はワイドショーでも取り上げられ、なおも厳しい声が寄せられている。近頃はバラエティ番組などの出演も相次いでいる彼女だが、今後、どのようにしてイメージ回復を狙うのだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/05/17 18:53
鷲見玲奈 通販 カレンダー 2021年 壁掛け トライエックス
これからは独身フリーキャラは通用しなくなるね

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

鷲見玲奈、緊急事態宣言スルーの「深夜の居酒屋デート」で批判続出! パイロットとの熱愛発覚は“最悪の展開”!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報アナウンサー女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL