[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・相葉雅紀、「相当ヤバいこと言ってる」「マヒしてる」と苦笑! ラジオの新ジングルに若干の後悔!?

2021/05/17 15:15
華山いの(はなやま・いの)
「ラブラブチュッチュしようぜ!」

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)。5月14日深夜の放送回では、新しく収録されたジングルがお披露目され、大きな反響を呼んでいる。

 ジングルとは、ラジオの開始やコーナーの切り替わりなどの節目に入る音楽や音声のこと。同ラジオでは音楽に合わせて相葉が短いメッセージをささやいているが、このほど新しいジングルを収録したという。

 しかし、オープニングはこれまでと同じジングルだったことから、相葉は「あれ? このあいださ、ジングルいっぱい録らなかったっけ?」と不思議がりながらも、「どこで出るかわからないということですね。最後まで聞いてほしいということで」とリスナーに呼びかけた。

 結局、次のコーナーに入る前に新ジングルがお披露目されたが、ここで相葉がささやいたメッセージは「大人な雅紀とラブラブチュッチュしようぜ!」というものだった。相葉は「新しいジングルきましたね」と紹介しつつ、「やっぱ冷静に聞くと、相当ヤバいこと言ってるな」「あのとき(収録時)はみんな盛り上がってさ、『これイケんじゃね?』みたいな感じで録ったけどさ、冷静に聞くとヤバイよ」と苦笑い。長年、パートナーとして同番組を作ってきたスタッフの“チカさん”に、「何を言ってるのか(笑)」とツッコまれると、相葉も「ほんとだよね~」と同調していた。

 その後、テンションの高い相葉が「疲れたあなたにアイバビーム!」と叫ぶ新ジングルも登場。相葉は、収録中のテンションのまま録ったことを若干後悔している口ぶりで「なかなか激しいのきたね……」「やっぱ(収録を)やってるときはなんかね……マヒしてんだろうな~」とつぶやいていた。

 新ジングルが相当恥ずかしかったのか、エンディングでも、年1~2回のペースで放送される“リスナーから届いた相葉が恥ずかしくなっちゃうような胸キュンセリフを、恥ずかしいのを忍んで言う”『相葉シノブ』のコーナーにちなみ、「新ジングルがちょこちょこ入ってきて。なんでか知んないけど、忍んでるんだよね、僕はね」と照れていた。

 しかし、リスナーには好評だったようで、ネット上のファンからは「新ジングル最高だったなー」「新ジングルに照れる相葉さん……とても良い」「ヤバすぎ!」と喜びの声が続出しているようだ。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/05/17 15:15
Zoom in 相葉雅紀➁
「深夜0時にオレ、参上!」が好きだったわ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・相葉雅紀、「相当ヤバいこと言ってる」「マヒしてる」と苦笑! ラジオの新ジングルに若干の後悔!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ相葉雅紀のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL