[ジャニーズ最新言行録]

HiHi Jets・井上瑞稀、生放送で“異例の謝罪”! ファンからツッコミ続出で「大変申し訳ありませんでした」

2021/05/17 15:45
サイゾーウーマン編集部
HiHi Jets・井上瑞稀、生放送で異例の謝罪! ファンからツッコミ続出で「大変申し訳ありませんでした」の画像1
ツッコミ不在のまったり回でした

 ジャニーズJr.内ユニット・Travis Japan、HiHi Jets、美 少年の3組が週替わりでパーソナリティを務めている『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)午後10時台。5月15日の放送回には、HiHi Jetsの井上瑞稀、橋本涼、作間龍斗の3人が登場。生放送中に井上が謝罪する一幕があった。

 番組では、井上と作間、高橋優斗の3人が主演を務めている、水泳の飛込み競技を題材とした連続ドラマ『DIVE!!』(テレビ東京系)にかけて、リスナーからの悩みに答える「キミの悩みにDIVE!! 青春(あおはる)相談室」企画を実施。「まったく泳げないので、泳げるようになれるようなアドバイスをください」というお便りには、自身もカナヅチだったものの、ドラマの撮影で泳げるようになったという井上が回答。「あくまで俺がやられた方法よ」と前置きしつつ、「飛び込みのプールってね、水深5メートルあるの。そこに落とされて“放置”されるの。そうすると生きるために泳ぐのよ、人間って」と、かなりハードな克服方法を紹介した。

 なお、過去にHiHi Jetsでハワイに行った際、高橋が井上の浮き輪を取ろうとしたことがあったそうで、井上が「俺、マジでブチ切れたもんね! 初めて手出た。手出たっていうか足出た!」と振り返る場面も。あらためて井上は、「精神論になって申し訳ないけど、マジで、やればできるぞみんな! 頑張ってみ!」とエールを送った。

 また、4月から高校1年になったというリスナーからの、「気になる子ができたけど緊張して話せません。どんなふうに話しかけたらいいですか?」という質問を作間が読み上げると、井上は「橋もっちゃんは人見知りしないから、早かったもんな、友達できるの……」と同じ高校に通っていた橋本のコミュニケーション能力の高さを回顧。

 一方の橋本は、「瑞稀は最初人見知りしてたけど、仲良くなってからは(距離を縮めるのが)すごい早かったよね」と、井上は仲良くなるとすぐに心を開いていたと振り返った。当の井上は「“浅く深く”タイプなので……」と補足したが、ネット上では、「浅くて深い……哲学?」「浅く深くってどっちやねん」「狭く深くじゃなくて、浅く深くなんだ(笑)」とファンから総ツッコミが。

 その後、HiHi Jetsの楽曲「青にDIVE」が流れた後に、井上はかしこまった様子で「えー皆様、先ほどですね、僕は高校生の友達のことを“浅く深く”と言ってしまいましたが、正しくは“狭く深く”でした。ここに謝罪させていただきます。大変申し訳ありませんでした」と謝罪。橋本は「気づかなかった」と話していたが、井上は「Twitterで(指摘の声が)たくさん来ておりました」と笑いながら、異例の謝罪の理由を明かしていたのだった。

 この日の放送に、ネット上では「リスナーからツッコミ入るラジオおもろい」「浅く深くって言ってたの気づかなかった」「瑞稀くんの謝罪、世界一かわいい」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/05/17 15:45
シネマスクエア vol.126 井上瑞稀×高橋優斗×作間龍斗「DIVE!!」 宮近海斗/大橋和也×末澤誠也×嶋崎斗亜/少年忍者

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

HiHi Jets・井上瑞稀、生放送で“異例の謝罪”! ファンからツッコミ続出で「大変申し訳ありませんでした」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.HiHi Jetsのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL