[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

二宮和也、『夜会』“大物呼び出し”企画に「悪ふざけすぎて不快」「コロナ対策は?」批判噴出!

2021/05/16 08:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
二宮和也、『夜会』大物呼び出し企画に「悪ふざけすぎて不快」「コロナ対策は?」批判噴出!の画像1
こういうニノには松岡の「小僧!」もセットでお願いしたい

 5月13日放送のバラエティ『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に、嵐・二宮和也がゲスト出演。二宮が持ち込んだという「大物呼び出し企画」について、多くの視聴者から批判が噴出してしまった。

 嵐・櫻井翔と有吉弘行がMCを務める同番組。今回はスタジオを飛び出し、「夜会ハウス」と名付けた家にゲストを招いてトークする企画が行われた。嵐メンバーから二宮が初訪問となり、ビールで乾杯するなどリラックスムードで進む中、櫻井が「ニノ、やりたいことが?」と尋ねると、「やっぱ『夜会』といったら、こういうご時世ではもちろんあるんですけど、電話して呼ぼうよと、人を」、申し出た。二宮は、2018年4月19日放送の『夜会』で落語家・立川談春とサシ飲み。この時も、リリー・フランキーらを電話で呼び出していたのだ。

「二宮にとっては恒例企画になりつつあるものの、有吉は『やだなぁ~。大御所呼ばないでよ。めんどくさい』と難色を示し、櫻井も『スゴい面々を呼ぶから緊張しちゃう』と、本音を吐露していました。しかし、二宮は『大物にもチャレンジはしたい』として、まず最初にドラマ『流星の絆』(TBS系、08年放送)で共演した俳優・三浦友和にアポなしで直電。番組の収録中だと説明した上で、有吉&櫻井に『どうしてもかけろ』と指示されたと説明し、『せっかくだから一緒に飲まないか』と誘いましたが、三浦は自宅ですでに休んでいる時間だといい、新型コロナウイルスが感染拡大している最中でもあり『自粛中だからね』と、やんわり断られていました」(ジャニーズに詳しい記者)

 いきなりの大物登場に、有吉と櫻井は動揺。電話を切った後、有吉は二宮の腕あたりをパンっと叩き、「やり方汚いっすよね」(櫻井)「ダメだよ。ホント、いい加減にしないと、嫌われるよ。干されちゃうよ」(有吉)「『僕は話したくなかったんですけど。かけたくなかったんですけど』みたいな。言い訳できない状況でさ……」(櫻井)「ウソはダメね」(有吉)と、二宮の言動にクレームをつけていた。

 2人目に移る前に、有吉は「電話するのは勝手だけどさ、さっきみたいなマネしないでよ。我々が『電話しろ!』(と指示した)とか」と、注意。二宮は「それはナシね」と同意し、以降は俳優・妻夫木聡や竹内涼真にも声をかけたが、どちらも番組に駆けつけることはなかった。

 こうした二宮の人選に対し、有吉は「気遣いとか心配りとかゼロだね。子どもが大人になっただけだわ!」と、バッサリ。最終的に二宮からの電話で「夜会ハウス」にやって来たのは、お笑いコンビ・シソンヌの長谷川忍とじろうで、有吉は「10年早いよ!」「喜ばないよ! 三浦友和さんから比べたら、ガッカリだよ」と、吐き捨てていた。

「二宮は、長谷川と18年放送のドラマ『ブラックペアン』(TBS系)で共演した縁もあり、電話で誘ったようです。2人は2年近く会えていなかったらしく、長谷川は以前、二宮にもらった誕生日プレゼントのお返しとして、おすすめのスニーカーを持ってきていました」(同)

流星の絆 Blu-ray BOX【Blu-ray】
ジュリーさん、こういうのはちゃんと注意してよ〜

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

二宮和也、『夜会』“大物呼び出し”企画に「悪ふざけすぎて不快」「コロナ対策は?」批判噴出!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ二宮和也のニュースならサイゾーウーマンへ!