[ジャニオタ茶飲みトーク]

Hey!Say!JUMP、あの「伊野尾革命」をプレイバック! V6・森田剛が見せた“役者”の顔……ジャニーズ必見写真

2021/05/24 20:20
サイゾーウーマン編集部

V6・坂本昌行の“激レア写真”、役者の表情を見せる森田剛

C子 そっか、V6は今年11月1日付で解散しちゃうんだよね……。寂しいけど、今のうちに6人の姿をたくさん目に焼き付けておくのは大事だね。どれどれ……あ、ポスターもついてるじゃん! この岡田准一と三宅健のツーショットが良いね。コンサート終盤の場面なのか、ほかの4人は手をつないで挨拶してるのに、2人だけ肩組んで、別の世界に入ってる。何イチャついてんの!?

B美 このカット、51ページにも同じ写真があるよ。わりとコスプレ系の派手な衣装が多かったJUMPを見た後だと、V6の衣装は洗練されてるなあ~って思う(笑)。V6の衣装を手がけていたというチーム「キマイラ」のおかげかな? 例えば、52ページ下の写真を見てよ。長野博にリボンタイをつけて、坂本昌行と森田剛だけ黒のシャツを着せるっていうチョイスが素晴らしくない? 

C子 この3人の衣装を見るだけでも、V6のキャラクターをわかってる人が作ったんだな~って、めちゃくちゃ伝わるね。これは『ジャニーズカウントダウン』の写真だけど、52~53ページの剛くんが全然楽しくなさそうな顔してて、ついつい笑っちゃった。あと、55ページに突然差し込まれた『ジャニーズ野球大会』の写真に吹き出しちゃったよ!!

B美 そうそう! コンサートの写真が並んでいたのに、坂本さんのソロページに突入したら、急に野球のユニフォーム姿の写真が2枚載ってるんだよね(笑)。確か、坂本さんって、小学生の時点で地元の東京・亀戸の草野球チームに入っていて、野球経験者でしょ? 拍手しながら試合の行方を見守っている55ページ左下の写真とか、“草野球感”がスゴいもん。「この後、麦茶飲みそう」な感じ。

C子 ほかのメンバーのソロページを見ると、東日本大震災復興支援プロジェクト「Marching J」でのチャリティーイベントの写真はあるけど、坂本さんみたいに『野球大会』のカットはないのよ。これはレア写真中のレア写真だね(笑)。

B美 長野さんのページも、ある意味でビックリさせられるよ。だって、11~17年の写真を見ても、ほぼ容姿が変わってないんだもん。これじゃ、年代を隠して写真をシャッフルされたら、いつの時期のものかさっぱりわからない。よく、健くんは「奇跡の○歳」って言われているけど、実は長野さんも奇跡レベルで変わってないね。

C子 しかしまあ、“剛健”が離れ離れになってしまう日が来るとは……。この2人は「いつまでも一緒にいるんだろうな~」って、勝手に思ってた。だけど、80~83ページの「あの名作舞台をもう一度……森田剛 2011年 森田剛主演『金閣寺 -The Temple of the Golden Pavilion-』プレイバック」っていう特集を見ると、剛くんは本気で役者やりたいんだろうな~って感じて、寂しいけど応援したくなったなあ。

B美 『金閣寺』って舞台、やってたね~。ニューヨークでも上演されたんだっけ。11年の作品ってことは、これは10年前の写真なんだ。この4ページを見るだけでも、目を見開いて動揺していたり、嘆き悲しんでる顔だったりと、かなり表情が豊かだね。83ページに「カーテンコールで素に戻り、ナチュラルな笑顔を見せる森田。このギャップも大きな魅力です」って書いてある。

C子 ジャニーズの演技派というと、嵐・二宮和也の名前が出てきたりするけど、私はやっぱり剛くんのイメージが強い。ニノはドラマと映画が中心だけど、剛くんは舞台に力を注いできたよね。あと、16年公開の映画『ヒメアノ~ル』の演技も素晴らしかった。この特集でも役者・森田剛のスゴさが十分に伝わるし、今後の活躍が楽しみだわ~。

B美 ほかにも、関西ジャニーズJr.内ユニット・なにわ男子や、ジャニーズWEST・桐山照史の特集もあるんだけど、JUMPとV6だけでこんなに語れちゃったよ(笑)。9人のJUMPに、今年解散するV6特集ってだけで、今回の「Jジェネ」はエモい気分になる特別な号だった。特にJUMPとV6ファンは、要チェックだね!

立ち読みはこちら

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/05/24 20:20
TVガイドPERSON(vol.92)
マーサのために、ジャニーズ野球大会を復活させて!
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Hey!Say!JUMP、あの「伊野尾革命」をプレイバック! V6・森田剛が見せた“役者”の顔……ジャニーズ必見写真のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズテラスのニュースならサイゾーウーマンへ!