[ジャニオタ茶飲みトーク]

Hey!Say!JUMP、あの「伊野尾革命」をプレイバック! V6・森田剛が見せた“役者”の顔……ジャニーズ必見写真

2021/05/24 20:20
サイゾーウーマン編集部

「伊野尾革命」を起こした髪型をプレイバック

C子 この特集は、アイドルの成長過程を1人4ページずつ一気に振り返れるから、JUMP担だけじゃなくて、ジャニーズを応援する人なら見て損はないと思う。例えば中島裕翔は、11ページから12ページに移った途端、一気に垢抜けてるじゃん。アイドルを見る楽しみって、こういうのかな~って感じ。ところで、10ページの裕翔はシェフの格好をしてるけど、足元には巨大なサッカーボールがある……どういうコンセプトなの!?

B美 何これ、謎だね(笑)。あっ!! よく見たら、裕翔のサッカーボールの上に犬がいるよ!! たぶん、これはJUMPの『SUMMARY 2011』じゃないかな? 犬とJUMP、いろんなものがごちゃまぜになっているトンチキな世界観が、ジャニーズらしくて素晴らしい!

C子 ほかのページを見てみると、圭人や高木雄也、伊野尾慧もワンちゃんと一緒に写ってる。20ページ上の有岡大貴の写真、13~14年に日本テレビ系で放送されたドラマ『金田一少年の事件簿N(neo)』を思い出すヘアスタイルだね。……あれ!? 23ページの緑衣装の高木って、アイメイクしてる? 背景も暗いし、もしかして舞台用のメイクかな?

B美  本当だ、カッコいいじゃん! 高木って、結構メイク映えする顔だよね。次のページの伊野尾は、いつも思うけど髪を切ってイメージチェンジしたのが大成功だったよね。28ページ上の写真、黒髪の頃はまだ垢抜けてないもん。

C子 “伊野尾革命”が起きたのは、やっぱり茶髪のマッシュルームカットがきっかけかな。今では、『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系、5月8日放送)にゲストで出るぐらい、ジャニーズを代表する“あざといキャラ”になっちゃってるし、革命が起こってよかったよ(笑)。

B美 30~37ページの八乙女光や薮宏太は、デビューした時ですでに16~17歳だったし、顔つきはそんなに変わらないかな。でも、こうやって並べて見ると、光は茶髪、金髪、ピンク系、グレー系って、髪形がいろいろ変わってて面白い。そろそろ髪の毛をいたわらないと、将来的にケアが大変になりそうだけど。

C子 こう見ると、薮も黒髪、茶髪、金髪とかって、結構いろんなヘアスタイルに挑戦してるんだね。てか、36ページの赤いTシャツの薮、菩薩みたいな表情してるじゃん。かなりご利益がありそうな顔だよ。何を見たらこんなに穏やかな顔になるんだろう?

B美 ホントだ~。メンバーのやりとりが微笑ましかったのか、それとも客席に小さい子どもでもいたのかな? そうそう圭人の話に戻るけど、8~10月にかけて、舞台『Le Fils 息子』で、父親の岡本健一と親子役で共演するんだよね。「Jジェネ」に載っているようなコンサートでの姿はもう見られなくなるだろうから、JUMPファンにとっては貴重な号だろうな~。

C子 私、38ページで青い衣装を着ている集合写真が好きだなあ~。伊野尾ちゃんがキーボードを弾こうとしていて、その周りをメンバーが囲んでいるの。みんな、見事にいい笑顔だから、ちょっとウルッときちゃう。JUMPの仲の良さを象徴する写真だよね。

B美 この写真見ちゃうと、圭人がいなくなっちゃったのは、寂しいなあ~。年長組の“やぶひか”が寄り添ってる時点でグッときちゃうし、思い出としてとっておきたい1枚だね。これを終盤に持ってくる「Jジェネ」はファンの心をわかってる~!! しかも、6月号はJUMPだけじゃなくて、永久保存版レベルのV6の特集もあるんだよ!

立ち読みはこちら

TVガイドPERSON(vol.92)
マーサのために、ジャニーズ野球大会を復活させて!
アクセスランキング