【連載】“買い物狂い” の散財日記 第115回

ジュエリーの購入はメルカリが狙い目! ほぼ未使用品が定価より3万円安く購入できた以外な理由

2021/05/16 19:00
千葉N子(ライター)

ジュエリーの購入はメリカリが狙い目!

 慌ててベイクルーズに戻り、その微細な差を探していると、「※原料(金)の価格高騰に伴い価格改定をさせて頂いております。予めご了承下さいませ」という文言を見つけました。ななななんてこった~!!!! 金の高騰で2万5,000円以上値上げしたっていうのかー!!!!

 この事実に私はガクブルしましたね……。これから先、K18のものを購入しようと思ったら、昔の価格よりもはるかに高い値段で買わねばならぬのか……キエー!!! そのうち、フリマアプリでしかジュエリーが買えない時代に突入するわね……。

 そんなことを思いながら、「ネックレスチャーム」で検索をかけていると、好みドンピシャなネックレスチャームを見つけてしまいました。それは、「quarant’otto(クアラントット)」の「Via di luce 導きの光 ネックレス チャーム」という商品。お値段5万8,000円。その出品者さんは、6万6,000円で買ったそうなので、それほど値引き率が高いわけではなかったのですが、私、「名探偵ヒマン」は、ピンときたのです。当時は3月。そして、ひょっとすると、クアラントットも4月から値上げするのでは!? と。

必ず稼げる!メルカリ売るテクBOOK(2021)
ジュエリー好きはメルカリへGO
アクセスランキング