【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美 少年の「インパクト強すぎ」サムネ画像が話題! なにわ男子がジャニーさんに“よくもらった”ものとは?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/05/16 21:00
中村チズ子(ライター)

少年忍者・川崎&ヴァサイェガ、ジャニーさん関連のクイズを出題

 12日の動画は「少年忍者【共通点を暴け】ジャニーさんに言われた言葉」。MC・深田竜生をはじめ、安嶋秀生、内村颯太、ヴァサイェガ渉、小田将聖、織山尚大、川崎皇輝、黒田光輝、田村海琉、檜山光成、元木湧の11名が参加している。1月27日配信の「【共通点を暴露】初出し情報あり!」に続いて、メンバーの共通点を当てるゲームの第2弾。選ばれた2人1組のペア(計3組)が、ほかのメンバーが考えた共通点を予想するというルールだ。

 今回のMCを担当する深田は天然なキャラクターで知られているが、ペア発表の時点で「1組目、黒田と檜山!」と、先輩にもかかわらず呼び捨てし、周囲をザワつかせる。「台本、台本! 普段はちゃんと『くん』付けてます!」と自らフォローしたものの、「2組目、湧と内村!」とまたも馴れ馴れしく呼んだかと思えば、最後は「3組目、渉くんと皇輝くんです」と、なぜかきちんと“くん”付け。こうしたツッコミどころ満載で不安定な仕切りによって、メンバーもリラックスし、自然体で撮影に臨んでいるように見える。

 ポンコツMC・深田の進行のおかげで、面白い動画になっているとはいえ、共通点を当てるクイズ自体は、スカッとしない展開が続く。このまま、クイズとしての盛り上がりに欠けるまま終わるのかと思いきや、グループのまとめ役である川崎が動き出す。自分たちの番になると、「俺らで決めてるから。当ててもらう?」「ヒント出すよ」と、ルールを変更。「僕らがジャニーさん(ジャニー喜多川前社長)になんて言われたことか。渉はずっと、俺は1回だけある」と出題すると、ペアのヴァサイェガも「俺のイメージの方がたぶん強いと思う」と、ヒントを提供した。

 さらに、川崎は「自分にジャニーさんを降ろして。ジャニーさん、スーッと降ろして、渉に何聞きたい? って思ったらいける」と、アドバイスしているのだ。個人的には、自分がMCではなくても、こういったアイデアを出す川崎の積極的な姿勢を評価したい。しかも、大抵のジャニーズファンが興味のある「ジャニーさん」を絡めてきたのも、視聴者が食いつくポイントをよく理解していると感じた。実際、これが動画のタイトルにも使われており、編集サイドもここが一番の見どころだと、判断したのではないだろうか? 川崎とヴァサイェガがジャニー氏になんと言われたのか、正解は動画で確認してほしい。

 ちなみに、ラストで深田は織山ファンのために良い振りをしたのだが、“小窓”になってしまっているのが非常に残念。ここの表情は、ぜひともアップで見せてほしい場面だった。再生回数は14日時点で14万台。

中村チズ子(ライター)

中村チズ子(ライター)

ジャニーズウォッチャーのライター。くっきり二重のイケメンにハマりがち。

記事一覧

最終更新:2021/05/16 21:13

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【楽天ブックス限定先着特典】真夏の少年〜19452020 Blu-ray BOX【Blu-ray】(オリジナルB6クリアファイル(赤))
金指くんが楽しそうだと安心しちゃうよ
アクセスランキング