【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美 少年の「インパクト強すぎ」サムネ画像が話題! なにわ男子がジャニーさんに“よくもらった”ものとは?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/05/16 21:00
中村チズ子(ライター)

HiHi Jets、人気漫画の発行部数当てクイズに挑戦

 9日の動画は「HiHi Jets【正解したらノニま10】人気漫画TOP10を当てろ!!」(再生回数は14日時点で21万台)。4月18日配信の「【意外に知らない】アメリカの名字ベスト10…当たればノニま10!」に続いて、人気漫画30作品の中から、歴代発行部数ランキングのトップ10を当てるという企画に挑んでいる。対象の漫画は、『美味しんぼ』『ゴルゴ13』(小学館)『ONE PIECE』『鬼滅の刃』(集英社)『金田一少年の事件簿』(講談社)など、どれもタイトルは耳にしたことがあるような有名作ばかり。リストを目にした井上瑞稀は「歴史的なのが多いわけじゃん。そこに食い込んでくる『鬼滅』ってヤバイよね」と、驚いていた。

 トップバッターの猪狩蒼弥は「リアルな話、『鬼滅』はちょっと微妙。難しいじゃん。めっちゃ売れたけど、やっぱ最近(の漫画)だから」と前置きし、『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(集英社)をセレクト。すると、いきなり6位を当て、幸先良いスタートを切っていた。メンバーが「この企画楽しくなってきた!」(高橋優斗)「知ってる漫画あるとおもろいよな」(井上)と話していたが、作品の年代的にもバラつきがあるため、漫画・アニメファンではなくても、幅広い層の視聴者が楽しめる企画だろう。

 また、タイトルに「ノニ」が入っている通り、「Jr.チャンネル」でおなじみのノニジュースが絡んでくるのだが、12分頃からはHiHi Jetsならではの謎のノリが発動。後半になるにつれて大盛り上がりするHiHi Jetsの様子が微笑ましい1本だった。

【楽天ブックス限定先着特典】真夏の少年〜19452020 Blu-ray BOX【Blu-ray】(オリジナルB6クリアファイル(赤))
金指くんが楽しそうだと安心しちゃうよ
アクセスランキング