【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美 少年の「インパクト強すぎ」サムネ画像が話題! なにわ男子がジャニーさんに“よくもらった”ものとは?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/05/16 21:00
中村チズ子(ライター)

7 MEN 侍、リリックビデオは矢花が大活躍!?

 7日の動画は「7 MEN 侍【サイレン】手作りだけど…リリックビデオ作ってみた!」で、7 MEN 侍がオリジナル曲「サイレン」のリリックビデオの制作にチャレンジしている。リリックビデオとは、歌詞を表現することに特化したミュージックビデオの一種。現場には、S・M・L・XLで計80枚のTシャツが用意されており、このTシャツに「サイレン」の歌詞を手書きしていき、歌に合わせてどんどんシャツを脱いでいく動画を撮影するという。

 Tシャツを重ね着する係は、“ガリガリさん”こと華奢な矢花黎に決定。歌詞をどう書いていくかの打ち合わせに入ると、中村嶺亜は「最初の方とか、脱ぎづらいから、ちょっと長めにとった方がいいと思う。なるべく。俺、1個やってほしいのは、Aメロで『傷つけた傷は増え 背中を夜が睨んでいる』は背中で書いてほしい」と、提案した。これを受け、矢花は「なるほどね。『傷つけた傷は増え』は、前(に書いて)。で、ここからは後ろね。じゃあ、この一行はもうTシャツ1枚」と納得。また、中村はTシャツを脱ぐ際にめくりながら歌詞を見せるといったアイデアも出し、今野大輝は「うまいね、それカッコいいわ!」と、感心していた。

 その後、真面目に話し合いながら手分けして歌詞を書くメンバーたち。Tシャツ作り開始から約2時間で完成したといい、リハーサルを重ねてリリックビデオを仕上げていった。実際の映像を見始めると、瞬時に着替え、前後左右をカメラに見せるなど、Tシャツを着込んでいる矢花の負担が大きすぎるのでは……と思ってしまったが、後ろで踊る5人も実は彼をフォロー。「脱いで、前!」「後ろ!」「前でめくる!」と矢花に動きの指示出しているのだ。7 MEN 侍のチームワークの良さを、ぜひ今動画で確かめてほしい。再生回数は14日時点で13万台。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【楽天ブックス限定先着特典】真夏の少年〜19452020 Blu-ray BOX【Blu-ray】(オリジナルB6クリアファイル(赤))
金指くんが楽しそうだと安心しちゃうよ
アクセスランキング