【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美 少年の「インパクト強すぎ」サムネ画像が話題! なにわ男子がジャニーさんに“よくもらった”ものとは?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/05/16 21:00
中村チズ子(ライター)

なにわ男子がジャニーさんに“よくもらった”ものとは?

 なにわ男子は、10日にパフォーマンス動画の「なにわ男子『2 Faced』(Kansai Johnnys’ Jr. DREAM PAVILION ~Shall we #AOHARU?~)」がアップされ、11日に通常回の「【重大発表!?】もうご存知かもですが…」が配信された。なにわ男子といえば、宮城県・セキスイハイムスーパーアリーナ公演を皮切りに、神奈川、福岡、愛知、兵庫、北海道、新潟を巡る『なにわ男子 First Arena Tour 2021 #なにわ男子しか勝たん』(7月4日~9月19日)を開催することが決定。2本目では、タイトルに「重大発表」とある通り、「今年の夏に全国ツアーします!」(西畑大吾)と報告している。

 今回は、そのツアーにちなんだ企画で、7都市のご当地米を制覇するというもの。しかし、ただお米を食べられるわけではなく、7都市それぞれの「と、言えば?」を回答。全員の答えが揃えばみんなで試食できるが、バラバラだった場合は仕切り直しとなるため、協調性が必要なゲームだ。ところが、最初の「『宮城県』と言えば?」の問題から、「牛タン」「東北楽天ゴールデンイーグルス」「ずんだもち」と、さっそく成功ならず。西畑が「次は、一番多く一致した回答者だけが食べられます」「(今)答えたやつはもう使ったらダメです」とあらためてルールを伝え、2回戦が行われた。そして、正解者はメンバーがリクエストしたご飯のお供と、炊きたてのお米を実食。

 そんな中、福岡がテーマの場面では、長尾謙杜が「大吾くん、これ絶対好きやと思う。一度はそういう経験をしてみたい。大橋(和也)くんのは偽物」とヒントを出しながら答えを誘導。というのも、大橋は福岡出身だそうで、長尾は「博多弁」と答えながら「大橋くん、だって(福岡に)2年しかいないですから。ちゃんとした博多弁ではないわけですよ」とコメント。わざとらしく「博多、好きっちゃけどな~」とつぶやく大橋に、藤原丈一郎は「そういうことか、『偽物』って」と、納得していたのだった。

 その後は、藤原が「愛知と言えば、お世話になってる人はお世話になってると思うで」と切り出し、大橋が「ジャニーさん(ジャニー喜多川前社長)がよく出してくれたやつ、俺に」と、回顧。高橋恭平は「ようくれたやつですか?」と思い返し、記入したのは「ほたて、かいばしら」だったが、なんと道枝駿佑も「ホタテ」を想像していた。高橋&道枝に対し、「名古屋じゃない!」(大橋)「それ、『ジャニーさんと言えば?』や!」(藤原)とツッコミを入れつつ、「ポケットからな。ホタテの貝柱出てくるねんな」(西畑)「よう出てくんねん!」(大橋)「もらったけど!」(西畑)と、懐かしむ一幕も。

 ちなみに、西畑や大橋は「うなぎ」「うな重」と書いており、「言ったら頼んでくれんねん、毎回」(大橋)「あ、俺もらったことある!」(道枝)「俺もある!」(長尾)「チラシ、ポンポンポンって渡されて、『何がいい?』みたいな」(大橋)と、“ジャニーさんトーク”で大盛り上がり。

 しかし、残念ながらジャニー氏のエピソードでは票が集まらず、別の回答で揃った3人が愛知のご当地米を堪能したのだった。こうして、自由な会話を繰り広げるうち、大橋が大西流星の「住んでいる場所」を口走ってしまい、「ピー」が入るシーンも(15分22秒頃)。

 こちらの回は通常の火曜午後8時より約1時間45分遅れで更新され、再生回数は60万台。1本目のパフォーマンス動画は57万台を記録している(14日時点)。

【楽天ブックス限定先着特典】真夏の少年〜19452020 Blu-ray BOX【Blu-ray】(オリジナルB6クリアファイル(赤))
金指くんが楽しそうだと安心しちゃうよ
アクセスランキング