ニコラス・ケイジの波乱万丈の結婚歴

ニコラス・ケイジ、日本人妻のリコ・シバタだけじゃない! コイケ・エリカ「ベガス婚で泥沼離婚」アリス・キム「2カ月でスピード婚」ほか歴代の結婚遍歴

2021/05/20 13:30
堀川樹里(ライター)

リサ・マリー・プレスリー:エルヴィス・プレスリーの娘と結婚、3カ月で離婚

 パトリシアとの離婚を申請した2000年、パーティで出会ったニコラスとリサ。ニコラスは映画『ゴッドファーザー』シリーズを生み出した巨匠フランシス・フォード・コッポラ監督の甥、リサはエルヴィス・プレスリーの娘と、“有名ファミリー出身”という共通点から2人は意気投合。02年8月にゴールインしたが、たった3カ月で離婚を申請してしまった。

 03年に受けたインタビューで、ニコラスはリサとの関係を「個性豊かで強い性格の人間が一緒になると、なかなかかみ合わなくて」「くっついたり離れたりを繰り返すパターンに陥ってしまってね」と回想。「彼女が恋しい日々を送っているよ。結婚を急ぎすぎた、離婚を急ぎすぎたと、後悔もしている。でも、(努力したところで)もう変わらないと思ってね」と、ため息をついた。

 もともとエルヴィスの大ファンで、映画『ハネムーン・イン・ベガス』(92)では、エルヴィスへのオマージュを捧げていたニコラス。「息子が生まれたらエルヴィス・ケイジにする」と宣言していたとも伝えられており、2人の間に子どもが生まれなかったことを残念がる声も多い。

DVD/アダプテーション DTSエディション
ニコラス、リコお幸せに〜
アクセスランキング