米国はすでに人口の45%が接種済み

ヒュー・ジャックマンの接種姿が大人気! 新型コロナワクチン、セレブ13人の体験とメッセージ【画像集】 

2021/05/14 13:30
堀川樹里(ライター)

ジョー・ジョナス&ソフィー・ターナー「みんなでワクチンを打とう」

この投稿をInstagramで見る

J O E J O N A S(@joejonas)がシェアした投稿

4月9日、妻のソフィーと鏡の前に立ち、ワクチン注射を打った腕で力こぶをつくった写真を投稿したジョー。これが2回目のワクチン接種で、「Let’s (NOT) Get it!」(みんなでワクチンを打とう、コロナにはかかるなよ!)と呼びかけた。また、この10日後に投稿した注射を打っている動画では、ファイザー製のワクチンだったことを明かした。

ジョン・レジェンド「最高の気分だよ」

この投稿をInstagramで見る

John Legend(@johnlegend)がシェアした投稿

4月30日に大手薬局チェーン「ウォルグリーン」で接種を受けたジョン。利き手でない左腕に打ち、満面の笑みで「最高の気分だよ」と手を叩いた。ウォルグリーンでは注射を打ったところに赤い絆創膏を貼るのだが、この絆創膏を貼っているセレブはとても多い。ジョンは「walgreens.com/OurShot」で予約を入れるといい、と呼びかけていた。

デミ・ロヴァート「ワクチンの副作用に苦しむほうがマシ」

この投稿をInstagramで見る

Demi Lovato(@ddlovato)がシェアした投稿

5月4日に「新型コロナに感染してウイルスをバラまいてしまうより、ワクチンの副作用に苦しむほうがマシだと思ったの」と、接種直後の写真を投稿したデミ。「新しいものを警戒するのは普通のことだよ」と接種をためらう人に寄り添いつつ、「(新しいことを)もっと知りたいって思うことが大事。知識を得るってことだから」と、正しい情報を得る重要性を説いた。

堀川樹里(ライター)

堀川樹里(ライター)

6歳で『空飛ぶ鉄腕美女ワンダーウーマン』にハマった筋金入りの海外ドラマ・ジャンキー。現在、フリーランスライターとして海外ドラマを中心に海外エンターテイメントに関する記事を公式サイトや雑誌等で執筆、翻訳。海外在住歴25年以上。

記事一覧

最終更新:2021/05/14 13:30
偏差値好きな教育“後進国”ニッポン
逆に日本の後進ぶりが悲しいほど伝わる
アクセスランキング