今週のセレブ画像集

「父そっくり」なベッカム次男、『フレンズ』フィービー役・リサが息子公開!【最新セレブキッズ写真】

2021/05/14 16:01
堀川樹里(ライター)

セレブがインスタグラムで披露する日常の姿や意外な素顔は、ほほ笑ましかったり、世間に強烈なインパクトを与えたり、時には物議を醸すことも。そんなセレブの今週のインスタグラムから、見逃せないショットを紹介!

プラチナブロンド坊主で「父親そっくり」なロメオ・ベッカム

この投稿をInstagramで見る

ROMEO(@romeobeckham)がシェアした投稿

 英サッカー界の貴公子と呼ばれたデビッドを父に、女性グループ「スパイス・ガールズ」のメンバーだったヴィクトリアを母に持つベッカムきょうだい。両親から受け継いだ美貌を武器にモデルとしても活躍している次男ロメオ(18)が、プラチナブロンドに染めた坊主頭を披露した。金髪坊主にしていた若かりし頃の父親に似ていると話題になり、たちまち16万を超える「いいね!」を集めた。

 その父デビッドは、「ナイスヘアーだね。何を参考にしたのかな!」と爆笑絵文字を付けコメント。母ヴィクトリアは「ワァオ!!! 大好き!!!!」、2年前から交際しているモデルの恋人ミア・リーガンもハートマークが付いた絵文字をコメント欄に残し、絶賛していた。

 ロメオ自身、新しいヘアスタイルがかなりお気に入りのようで、立て続けに写真を投稿。白のシーツの上にうつぶせになっているものは、頭の形や横顔が前掲の写真以上に若い頃のデビッドそっくりだと話題沸騰。ロメオは2019年5月、インスタグラムのストーリーに、「パパと僕、どっちが似合うかな?」という言葉とともにコーンロウヘアーにした写真を投稿してファンを沸かせたことがあるため、今回も父親の過去の金髪坊主を意識したと見られている。

『フレンズ』フィービー役、リサ・クドローの一人息子

この投稿をInstagramで見る

Lisa Kudrow(@lisakudrow)がシェアした投稿

 大ヒットドラマ『フレンズ』でのフィービー役で知られるリサ。ドラマではぶっとんだ女性を演じていたが、実生活では1995年に結婚し、一人息子を持つ母親でもある。そんな彼女が5月8日に、「うちの男の子に『ハッピーバースデー』と言うため、FaceTimeしているところ」と説明しながら、インスタグラムに息子ジュリアンの写真を3枚投稿した。

 1枚目はFaceTime中のスクリーンショットで、ジュリアンの顔は上半分だけしか見えない。2枚目も下からのアングルで撮影しているためイマイチ。が、3枚目は真正面から撮影した笑顔の写真で、ひげがあるもののリサにそっくりだと話題に。

 23歳になったジュリアンは俳優をしており、リサは息子のアカウントも紹介。コメント欄には『フレンズ』仲間のジェニファー・アニストンやコートニー・コックスからの祝福のメッセージも残っている。

マライア・キャリー、「母の日」の親子ショット

この投稿をInstagramで見る

Mariah Carey(@mariahcarey)がシェアした投稿

 母の日に、誰もいない美しいビーチで、双子たちに両サイドからキスしてもらっているほほ笑ましい写真を投稿したマライア。流産や不妊治療を経て、42歳で長男モロッカンと長女モンローを出産した彼女は、「不可能なことなんてないのよ……ハッピー・マザーズ・デイ!!!」と一言。赤いハートと自身のシンボルである蝶々の絵文字を添えて、母である喜びを表現した。写真のマライアは、ピンクのレンズが印象的なグッチのサングラスをかけ、10歳の子を持つ母親には見えないほど若々しい。

セリーヌ・ディオンの3人の息子たち

この投稿をInstagramで見る

Céline Dion(@celinedion)がシェアした投稿

母の日に、「最高な1日を過ごしているのは私? それとも子どもたちかしら? 母親でいられるのは本当に名誉なことだと思っているわ! ハッピー・マザーズ・デイ! 一瞬一瞬を楽しんで……」「これ以上、よくなることなんてあるのかしら? 乞うご期待…… 愛を込めて、セリーヌ」と、3人の息子、3匹の愛犬たちとピクニックを楽しむ写真を投稿したセリーヌ。息子たちの父親ルネ・アンジェリルが他界してから、はや5年。まだ5歳だった双子のエディーとネルソンは10歳になり、頼もしく成長。長男レネ・チャールズも20歳になり、ひげがよく似合う好青年へと成長した。

堀川樹里(ライター)

堀川樹里(ライター)

6歳で『空飛ぶ鉄腕美女ワンダーウーマン』にハマった筋金入りの海外ドラマ・ジャンキー。現在、フリーランスライターとして海外ドラマを中心に海外エンターテイメントに関する記事を公式サイトや雑誌等で執筆、翻訳。海外在住歴25年以上。

記事一覧

最終更新:2021/05/14 16:01
フレンズ <シーズン1-10>全巻Blu-rayプレミアムBOX(21枚組)(2500セット数量限定)【Blu-ray】
90年代のセレブ揃い踏み〜!
アクセスランキング