【スリコずぼらシュラン】

スリコ(3COINS)の「伸び防止ハンガー」なら、首元がヨレヨレの悲しい“あるある”を解消!

2021/05/15 13:00
ずぼら均子(ライター)

 オシャレなグッズから便利グッズまで、思った以上に何でもそろう「スリーコインズ」。「コスパ最高!」なグッズもあれば、「これってどうなの?」なグッズもちらほら……。そんなスリコワールドを、ズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でバシッとレビューしていきます。

今日のスリコアイテム【伸び防止ハンガー】

便利度:★★☆☆☆(お気に入り服の首元を守る)
コスパ:★★★★★(6本で330円はお得!)
デザイン性:★★★☆☆(シンプルで機能性の高いデザイン)

スリコ(3COINS)の「伸び防止ハンガー」なら、首元がヨレヨレの悲しいあるあるを解消!の画像1
商品を上から見たところ(C)サイゾーウーマン

 お気に入りの洋服はできるだけ長く着たいもの。しかしお気に入りだからこそ着る回数が多くなり、何度も洗濯するうちに首元がヨレヨレに……。そんな悲しい“あるある”を解消してくれるのが、スリーコインズの「伸び防止ハンガー」。不思議な形状でお気に入り服を守る優秀なアイテムです。

 首元がヨレてしまう原因の1つは、洋服をハンガーに吊るす際の“伸び”。たとえば洗濯物を干す際に、首元をグイっと引っ張ってハンガーをつっこんでいませんか? 無理に洋服を伸ばすと、首元がたるんでせっかくのおしゃれ着も台無しになってしまいます。

 「伸び防止ハンガー」は名前の通り、首元の伸びを防いでくれるハンガー。フック下の不思議な“切れ込み”に洋服を通すことで、首元を無理に伸ばす必要がありません。

スリコ(3COINS)の「伸び防止ハンガー」なら、首元がヨレヨレの悲しいあるあるを解消!の画像2
ハンガーのフック下部分(C)サイゾーウーマン

 実際にTシャツを使って使用感をチェック。まずは切れ込み部分に、シャツの首元を片方差し込みましょう。

スリコ(3COINS)の「伸び防止ハンガー」なら、首元がヨレヨレの悲しいあるあるを解消!の画像3
首元を片方差し込んだところ(C)サイゾーウーマン

 首元に余裕ができたら、あとは反対側をハンガーにかけるだけ。首元を無理に引っ張ることなく、簡単に洋服を干すことができました。

スリコ(3COINS)の「伸び防止ハンガー」なら、首元がヨレヨレの悲しいあるあるを解消!の画像4
商品に洋服をかけたところ(C)サイゾーウーマン

 ちなみに「伸び防止ハンガー」の肩部分は、洋服がずれ落ちにくい仕様に。そのため、キャミソールのような干しにくいアイテムでも安心して干せますよ。

スリコ(3COINS)の「伸び防止ハンガー」なら、首元がヨレヨレの悲しいあるあるを解消!の画像5
商品の肩部分(C)サイゾーウーマン

 実際に購入した人からは、「首元がせまい洋服もストレスなく干せた!」「日々の洗濯にぴったりなアイデアグッズだね」など好評の声が続出。

 あなたもぜひ同商品をゲットして、お気に入り服の“首元”を守ってみてはいかが?

ずぼら均子(ライター)

ずぼら均子(ライター)

100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

100均ずぼらシュラン

最終更新:2021/05/15 13:00
ヤマダオリジナル ハンガー 首元伸びにくいハンガー10本組 グレー
洗濯のちょっとしたストレスを軽減