【サイゾーウーマン世論調査】

声優が変わって「一番ショック」だった国民的アニメベスト3! 『クレヨンしんちゃん』『名探偵コナン』を超えた1位は?【サイゾーウーマン世論調査】

2021/05/14 13:34
サイゾーウーマン編集部

2位:『クレヨンしんちゃん』(テレビ朝日系) 野原しんのすけ役(矢島晶子→小林由美子) 35% 

 1位と僅差で名前が挙がった作品は、『クレヨンしんちゃん』(テレビ朝日系)でした。18年に変わった“野原しんのすけの声”に、「いまだ馴染めていない」というコメントも少なくありません。

【投票コメント】

◎あの声が当たり前だと思ってたので今の声優さんには当分馴染めません

◎声がちょっと前よりも高くなった

◎矢島さんの声が馴染んでた

◎今の小林さんは矢島さんに対して近づこうと努力してるし それにヒロシの声も近づこうと努力してる声優さん達も居る。けどやっぱり耳に馴染んだ声優じゃなきゃ落ち着かない。今でも面白いし見てる

◎やっぱしんちゃんはあの声でしょ!

◎馴染んだしんちゃんの特徴的な感じじゃなくなりました

◎物真似すぎて嫌

◎今までの声優さんのイメージから抜け出せ無いので、変わってほしくなかった

3位:『名探偵コナン』(日本テレビ系) 毛利小五郎役(神谷明→小山力也) 19%

 10年から毛利小五郎役を務める小山力也は言わずと知れた実力派声優ですが、初代を務めた神谷明と“演技力”の部分でも比較されているようです。

【投票コメント】

◎小山さん自体は悪くないけど、神谷さんの小五郎のオンオフの切り替えが絶妙過ぎて何年も経った今でも小山さんに違和感がある。神谷さんに似た声質の声優さんはあまり多くないけど、小山さんよりももう少し神谷さん寄りの声優さんがよかった…。

◎神谷さんのイメージがピッタリ過ぎたため

◎最近こそ少しは小山さんに慣れてきたような気もしましたが、過去の話を観てるとやっぱり神谷さんがいい! お調子者のシーンとシリアスなシーン、どちらも小五郎の魅力を出してくださいます!

◎声の感じが違いすぎて違和感を感じる、

◎神谷さんの声の方が、渋味や深みがあって、キャラにあっていると感じます。また、神谷さんの方が演技力が高いので、違和感なくみれます。

◎ずっと神谷明さんのしゃがれ声に慣れ親しんで育ったから。小山力也さんのおっちゃんも素敵な声ですが、昔のコナンを見たときに神谷さんのおっちゃんの声を聞くと、妙な安心感というか実家に帰ってきた感があります。

4位以下のランキングと、コメント全文はこちら!

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/05/14 20:28
ちびまる子ちゃん 17
まるちゃんがタラコじゃなくなったら無理だなぁ
アクセスランキング