たしかにショックだけど……

キンタロー。、オムツごと洗濯した夫に「大惨事!」と激高で「いつも文句言ってる」「旦那さんもかわいそう」と苦言集まる

2021/05/13 18:18
サイゾーウーマン編集部
キンタロー。、オムツごと洗濯した夫に「大惨事!」と激高で「いつも文句言ってる」「旦那さんもかわいそう」と苦言集まるの画像1
キンタロー。オフィシャルブログより

 昨年1月に第1子となる長女を出産したお笑いタレントのキンタロー。が5月12日、「旦那に強い怒り。」というタイトルでブログを更新。2015年12月に結婚したキンタローだが、夫が洗濯機に紙オムツを入れ、それを知らずに洗濯してしまったことへの怒りを爆発させている。しかし、「夫に同情的なネットユーザーも多い」(芸能ライター)ようだ。

 キンタロー。はブログにて、夫が洗濯機に入れた紙オムツが破け、吸水ポリマーがほかの洗濯物に付着してしまったと報告。「主婦のみなさん。。お分かりだろうか。この大惨事を。。。(原文ママ、以下同)」と読者に呼びかけつつ、「家事の中で洗濯物が大嫌いなのに」「この大惨事。。涙。 涙しかでてこないぞ!!!」と胸の内をあらわにした。

 さらに、「犯人は旦那である」「よくも余計な仕事増やしたなと怒りが込み上げてきた」とも綴り、最後に「旦那には洗濯物干しのペナルティ3回くらいは提示したいと思います」と宣言している。

 ネット上では「間違えてオムツも一緒に洗濯しちゃったことあるわ~」「私もやらかした。ショックだよね!」という共感のほか、「なんかいろいろ厳しすぎるし、旦那さんも失敗をブログで晒されてかわいそう」「また洗わないと……っていう怒りはわかるけど、旦那さんもわざとじゃないでしょう」と夫に同情する声も上がっている。

「中には、『こうやって感情のままブログに書くから、この前みたいに炎上するんじゃないの?』と疑問の声も。キンタロー。といえば、3月12日に投稿したブログで、娘が転んでケガをしたと報告し、翌13日には“預け先”に対して『正直なんで外なのに手を離したのって 頭の中モヤモヤもしてしまいました』と複雑な心境を吐露(当該箇所は削除済み)。この一件は、ネット上で『親がついてても子どもは転ぶのに』『預かってくれた保育士さんを批判するべきではない』『モンスターペアレンツかよ』などと大炎上しました」(同)

 その後、キンタロー。は同15日付のブログで、「深く反省しています」「旦那にもこっ酷く怒られました」と明かしていた。

「3月の炎上騒動で懲りた様子のキンタロー。でしたが、今回、オムツの件で夫への怒りをあらわにしたことで、ネットユーザーからは『モンペ騒動時も思ったけど、やっぱり神経質なんだろうね』『いつも文句言ってるイメージ』といった苦言が寄せられています」(同)

 このままでは、“炎上ママタレ”のイメージが定着しそうな彼女。主婦層の共感を呼びたいのはわかるが、夫の失敗をネットに晒すようでは、好感度アップは難しそうだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/05/13 18:18
キンタロー。初単独ライブ「Kintalo。TV」
テンション高いわね……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

キンタロー。、オムツごと洗濯した夫に「大惨事!」と激高で「いつも文句言ってる」「旦那さんもかわいそう」と苦言集まるのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報お笑い芸人のニュースならサイゾーウーマンへ!