そりゃキレたくもなるわ

吉本興業、かつての所属芸人に激怒!? 元「りあるキッズ」ゆうきの“相方だまし討ち”取材に関係者が怒りの声

2021/05/13 18:14
サイゾーウーマン編集部

 5月7日発売の「フライデー」(講談社)で、かつて「次世代のダウンタウン」などの肩書で活動し、2014年に解散したお笑いコンビ・りあるキッズの“ゆうき”こと長田融季と、安田善紀が“再会”を果たしている。

 現在、YouTuberに転身しているゆうきが、現在も吉本興業に所属し、ピンで活動中の安田および「フライデー」に連絡をして再会に至ったというが、「安田だけでなく、周囲の関係者や吉本興業も総じて“激怒”している」(テレビ局関係者)ようだ。

「りあるキッズは、ゆうきが多額の借金を抱えていたのが原因で14年にコンビを解散。同時に、彼は吉本から契約解除されています。そんなゆうきは、今年2月27日からYouTubeチャンネル『長田融季のりあるに行こうや!!』で動画配信をスタート。3月12日に発売された『フライデー』のインタビューにも応じ、関係者への懺悔を述べていましたが、今月7日発売の同誌に再登場。ゆうきから『安田へ謝罪の場を設ける』と連絡してきたそうで、同誌は彼らの“7年ぶりの再会”に密着することになったようです」(芸能ライター)

 しかし、記事にもあるように、待ち合わせ場所にやって来た安田は、記者の存在に激怒したという。

「なんでも、ゆうきは、『ちゃんと謝りたい』などと言って安田を呼び出し、『フライデー』の取材に関しては伏せていたそう。実際は、自身のプロモーションともいえる“企画”だったにもかかわらず、ゆうきは安田にだまし討ちを仕掛けた揚げ句、過去の借金を謝りはしたものの、安田に借りた300万円を『返す』とは言っていません。ゆうきはすでに自己破産しているため、法的に返済義務はないのかもしれませんが、“返したいという気持ち”すら見せなかったため、安田のみならず、事情を知る関係者は誰もが怒っています」(前出・関係者)

 一方、ゆうきは安田と再会後、何事もなかったかのようにYouTubeの更新に勤しんでおり、5月8日には、インターネット番組『カンニング竹山の土曜TheNIGH』(AbemaTV)にも出演したが……。

「13日現在、ゆうきのYouTubeチャンネルは登録者数806人。前日の12日に投稿した『実は俺の出身地はハワイやねん!?』という動画は再生回数352回と、いずれも芸能人のYouTube動画としては雀の涙程度の数字となっています。とはいえ、ヘタな企画で再生回数を稼ぎ、周囲の怒りの炎に油を注ぐ結果になっていないだけ、まだマシかもしれません」(同)

 ゆうきにはこれ以上、安田や古巣・吉本に迷惑をかけないようにしてほしいものだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/05/13 18:14
吉本興業史
会いに行った元相方、エラい

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

吉本興業、かつての所属芸人に激怒!? 元「りあるキッズ」ゆうきの“相方だまし討ち”取材に関係者が怒りの声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報お笑い芸人のニュースならサイゾーウーマンへ!