[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『めざましテレビ』で「元気になる方法」募集!? 軽部真一アナも心配したワケ

2021/05/13 19:21
福田マリ(ふくだ・まり)
Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『めざましテレビ』で「元気になる方法」募集!? 軽部真一アナも心配したワケの画像1
伊野尾ちゃん本人はこんなに元気なのに!

 Hey!Say!JUMP・伊野尾慧が木曜レギュラーを務める情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)が5月13日に放送された。この日は、伊野尾が観葉植物を育てていると明かす場面があった。

 伊野尾の個人コーナー「いのおピクチャー」にて、観葉植物と自撮りした写真を披露。「緊急事態宣言中ということもありまして、自宅で育ててるこの観葉植物と一緒に写真を撮りました」と話し、写っているのは「フィカス・アムステルダムキング」という品種だそう。しかし、伊野尾は「番組でちょっと購入したんですけど……。もともとは、もっと葉っぱいっぱいあったんですけど、枯れてるんですよね」と落ち込んでおり、「元気になる方法あったら教えてください」と視聴者に呼びかけていた。

 実はこのフィカス・アムステルダムキング、昨年11月21日放送のバラエティ番組『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)の企画にて、伊野尾が自腹で購入したもの。それから大切に育ててきたようだが、過去に『めざまし』で家庭菜園に挑戦したものの、プチトマトを枯らし、簡単に育てられるはずのバジルもまったく発芽しなかった経験がある。そんな伊野尾が育てている植物とあって、共演者の軽部真一アナウンサーも「ちょっとなんか、元気がない雰囲気が……」と、心配している様子だった。

 その後放送された「イノ調」では、低予算でできる“セルフリノベーション”を伊野尾が調査。いま、DIY初心者でも気軽に自宅をリノベーションできる物件が流行しているといい、コロナ禍の前と比べて、賃貸でも「DIY可」という条件が増えてきているのだそう。

 そこで伊野尾は、東京・吉祥寺にあるDIYグッズ専門店を訪れ、賃貸物件をリノベーションできるアイテムを見繕ったあと、実際にDIYが可能な物件を訪れて、壁紙の貼り替えに挑戦。「初めて壁紙の貼り替えなんてやるんだけど……」と不安そうにしつつも、賃貸でも使用可能な「壁紙用のり」を塗り、専門店で購入したゴッホの「花咲く梅の木」柄の壁紙を貼ったり、飾り棚と動物のオブジェを飾ったりして、簡単に部屋の雰囲気を変えることに成功していた。

 初めてながら大満足だったようで、伊野尾は「(壁紙を)1枚か2枚貼るくらいでも、部屋の雰囲気ぐっと変わる」と自画自賛。「だからみんなハマるんじゃない? 1回やったら」とも話していたが、放送後は視聴者から「初めてなのにうますぎる! 私もやってみたくなった」「部屋の一部だけアクセント的に変えるなら、自分にもできそう」「初めてとは思えないクオリティですごい。賃貸でもOKなのがうれしいな」など、「セルフリノベーションに挑戦してみたい」といった声が多数寄せられた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/05/13 19:21
はじめての観葉植物の手入れと育て方
DIYを学ぶ前に、観葉植物の育て方を学びな~!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『めざましテレビ』で「元気になる方法」募集!? 軽部真一アナも心配したワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズHey!Say!JUMP伊野尾慧のニュースならサイゾーウーマンへ!