しぃちゃんの裏芸能解説

藤田ニコル「車の予算は2000万円」中尾ミエ「一流ホテルが水も出さない」有名人の金銭感覚

2021/05/13 14:27
サイゾーウーマン編集部
この投稿をInstagramで見る

藤田ニコル(@2525nicole2)がシェアした投稿

編集G お金ってなかなか貯まらないよねー。1年以上コロナ禍が続いているわけだけど、旅行や外出しなくても家で飲むし、配信ライブ見ちゃうし、ネットショッピングしちゃうしで、そこそこ出費がある。特に、マスク激高のときに買いだめしたことを一番後悔してる。

しいちゃん 5月10日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)で、マツコ・デラックスはお金について「自分がいくら持ってるのかわからない。毎回、確定申告の時に税理士さんと話して、自分の金銭事情がわかるくらい。日頃まったく関心がないの」と語っていたよ。

編集G 持てる者の言葉だなあ。私だってマツコくらい持ってたら、特売日を狙って肉を買いだめすることなんてないと思う。

しいちゃん もっと生々しい話が藤田ニコル。5月1日に、自身の公式Twitterで「ずっと頑張っていた教習所通わずに車の免許一発試験で最後まで合格できたので免許が取れました!今まで沢山マンツーマンでの練習と勉強してきてよかったです。仮免学科(3回。笑)仮免技能(1回)本免学科(1回)本免技能(1回)で終わりました!」と報告。

編集G まれにいるよね。教習所に通わないで取ろうとする人。「マンツーマンでの練習」ってことは相当お金がかかってるんだろうね。教習所だって高いんだから。くれぐれも失効しないように気をつけてほしいね。

しいちゃん すごいのはここから。5月7日深夜放送の『有吉ジャポンII ジロジロ有吉』(TBS系)では、藤田が車を購入する様子に密着。メルセデス・ベンツ中野店で「予算は2000万円以内に収まったらいいな」とコメントし、車体本体価格550万円に、オプションを「全付け」して計700万円の白い「メルセデス・ベンツGLB」を購入したんだよ。「人生で初、大金、買い物、自分でハンコ押す」と言ってた。視聴者からは「稼いでるね」「嫌味っぽくなくて好感度高い」「センスがいい」「ベンツで550万円は安め」と好評価。

編集G 藤田、まだ23歳なのねー。私が23歳の時なんて……ってか、この年になった今だって、そんなデカい買い物無理だわ……。駐車場代に自動車税、車検代と維持費だけでもしんどい。

しいちゃん 4月6日深夜放送のラジオ『ぺこぱのオールナイトニッポンX』(ニッポン放送)では、シュウペイが母の日のプレゼントについてトーク。母から、洋服ダンス、腕時計、ソファ、オーブン、財布、ミキサー、マンションと7種類の欲しいものが書かれたあみだくじが届いたとのこと。シュウペイがあみだくじを引いて、線をたどるとマンションという結果に。母に電話すると、「ありがとう。やったー」とマンションを買ってもらえると大喜び。シュウペイは「親孝行っていう意味では、マンション、家を買ってあげたいと思っていたからいいんだけど、普通に買うか、番組を絡めるか、どうしようかと思って」とコメントしていた。

編集G 母の日にカーネーションではなくマンション! 芸能界ってやはり庶民の感覚とはだいぶ違うね。

こんな時代でもラクラク貯金ができる! ○×でわかるお金の正解
激安が好きなのに貯金できない七不思議

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

藤田ニコル「車の予算は2000万円」中尾ミエ「一流ホテルが水も出さない」有名人の金銭感覚のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能解説講座女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!