【連載】柿ノ種まきこ『アラサー独身女、今日も日雇いで生きてます』

【日雇いマンガ】152話『誰でも簡単は本当!? 日払い求人広告と現場のギャップとは……』

2021/05/20 13:00
柿ノ種まきこ(かきのたね・まきこ)

――「キツイ」「汚い」「男臭い」……なんとなく近寄りがたいイメージのある“日雇労働”。その、実態はどのようなものなのか? 日雇い労働を生業とするアラサー・柿ノ種まきこが、日雇いの日々と人間模様を紹介します。

第152話『誰でも簡単は本当!? 日払い求人広告と現場のギャップとは……』

©柿ノ種まきこ

 

 広告があまりにも「簡単でラク!」みたいな謳い文句だと、 実際の作業とのギャップを感じてしまう人もいるようです。

 嫌な現場に当たってしまっても、今日が終わればまた別の現場に行けるのが日雇いの良いところ。 二度と同じ現場になりたくなければ、派遣会社に伝えて次回からその現場も外してもらうこともできます。

 色々な現場を試して、自分に合う作業を見つけられるのが日雇いの良いところですね!

※漫画内では表現上省略している場面がありますが、作業中はマスクをしています。

――毎週、木曜日に最新話を更新。次回153話は5月27日(木)の更新予定です。

 

柿ノ種まきこ(かきのたね・まきこ)

柿ノ種まきこ(かきのたね・まきこ)

日雇いをしながらマンガを描くアラサー。過去には、「iVERY」にて婚活マンガ『女もつらいよ』を連載。現在はインスタグラムにて、マンガを不定期投稿。

Instagram:@kakinotane_makiko

LINEスタンプ大好評発売中!

最終更新:2021/05/20 13:00

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

【日雇いマンガ】152話『誰でも簡単は本当!? 日払い求人広告と現場のギャップとは……』のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! マンガ柿ノ種まき子日雇いのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL