[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズWEST・神山智洋、キャラ崩壊? 重岡大毅が「こんなとこ見てられへん!」と絶叫したワケ

2021/05/12 15:04
福田マリ(ふくだ・まり)
神ちゃん、オカンキャラ返上危機!

 ジャニーズWESTのメンバーが“パパ力”を検定する冠バラエティ番組『パパジャニWEST』(TBS系)。5月11日の放送回では、「2日目のカレーのアレンジ料理」をお題に料理対決が行われた。

 サバンナ・八木真澄や純烈・酒井一圭ら芸能人パパが参戦するなか、ジャニーズWESTからは家事全般が得意なことから、同番組で「WESTのオカン」と呼ばれている神山智洋が挑戦。対決前には、「料理は中3くらいからずっとやってる」「家族の分作ったりしてたんで、たぶん大丈夫じゃないですかね」と余裕を見せ、ほかのメンバーも「神ちゃんは(グループの)パパでありママやから」「1位獲るでしょ」と期待を寄せた。

 早速、カレーグラタンを作り始めた神山は、マカロニを茹でている間に、しめじやほうれん草の下ごしらえを終え、さらには洗い物まで済ませるなど、慣れた手つきで進行。しかし、突然、トッピングの具材に悩み始め、「ホタテとか……エビ、う~ん……」と呟きながら斜め上を見上げ、完全に手を止めてしまった。

 実は神山、集中すると周りが見えなくなるクセがあり、この時もその悪い癖を出てしまった模様。その後も「どうしよっかな……」「(グラタン皿に)バター塗る塗らない問題ありますよね」などと些細なことで迷い、そのたびにフリーズしていた。

 結局、バターは塗らず、グラタン皿にカレーとマカロニを盛り、コーン、ほうれん草、チーズをトッピングしてオーブンで焼き始めたが、パン粉を乗せなかったことや、30分の制限時間の多くを“考えること”にを割いてしまったせいで、グラタンに焦げ目がつかず……。試食した審査員のタレント・千秋とフリーアナウンサー・中村仁美から「オーブンに入れなくても、残ったカレーにチーズ乗せればよかった」「3分でできる」などと酷評された揚げ句、「オカン的存在のキャラクターに頑張ってならなきゃって苦しんでるのかも」「無理してオカンキャラしなくていい」「もっとナチュラルに生きればいい」と同情されてしまった。

 「WESTのオカン」こと神山が作ったカレーグラタンは4人中最下位の評価となり、藤井流星が「オカンキャラは無理してた……?」と聞くと、神山は「いや、無理は……」とポツリ。重岡大毅が「お母ちゃんのこんなとこ見てられへん!」と絶叫すると、ほかのメンバーも「ごめんな」「俺たちも自立するわ」と続け、神山は「メンバーの優しさがすごい沁みる」と感慨深そうに語った。

 この放送に、視聴者からは「これからもオカンでいてほしい……!」「神ちゃんはいつまでもオカンでいいと思う!」「神ちゃんは気配り、優しさが軍抜いてるからオカンなんだよ」と励ましの声が集まっている。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/05/12 17:17
【先着特典】サムシング・ニュー (初回盤A CD+DVD)(チェンジングジャケット(ジャニーズWEST Ver.A))
料理上手で有名な八木と戦わせるなんて、酷な企画ね

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

ジャニーズWEST・神山智洋、キャラ崩壊? 重岡大毅が「こんなとこ見てられへん!」と絶叫したワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズwest神山智洋のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL