[ジャニーズ最新言行録]

NEWS・小山慶一郎、自撮り写真が「エロすぎ」とファン興奮! 一方メンバーは「やめてくれ」と懇願?

2021/05/12 13:45
華山いの(ライター)
シゲ的に小山の筋肉はどうなの?

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)が5月11日深夜に放送。ジャニーズ事務所公式モバイルサイト・Johnny’s web内の個人連載「KEIICHIRO」に掲載している写真について語った。

 ステイホームの時間が長くなったことから、家での自撮り写真が多くなってきたというが、中でもお風呂で撮った自撮り写真の反応が良かったようで「すごい反響メールをこのラジオにもいただきました」と報告。

 そして、「かっこいいと思って撮ってます、自分のことを」と、堂々発言した後、「いいのよ、俺はインスタだと思ってるから。そのブログを」と話し、カッコつけた投稿をすることはまったく抵抗がないようだ。

 ただ、風呂で撮ったセクシーショットは「増田(貴久)さんと加藤(シゲアキ)さんにバレてしまいまして」と、「もう、やめてくれ~」と懇願されてしまったとか。ただ「それは(メンバー同士の)距離感として『やめてくれ』ってことなんだけど。2人が言うには『ファンの人が喜んでくれるならやりなさい』と」と、ファンのためならOKと許可をもらったと明かし、「なので僕はもう止まらずにやっていきます」と語っていた。

 そんな中、リスナーから届いた写真の感想も紹介。「鍛えられた肉体がすごすぎて、そしてエロすぎて声が出てしまいました」などの興奮のメッセージに、「いや~、ふと撮りたくなるときがくるんですよ。みなさんにお見せして、こうやってリアクションが来ると、うれしいもんですよ」と小山は喜びを噛みしめながら、「今はLIKEボタンっていって“いいね”みたいなのが押せるんで、気に入ってくれたら押してほしいなと思います」と、ちゃっかり要求していた。

 ちなみに、免許証などの証明写真は「自分で写真を撮って持って行けるものについては、持って行くようにしてる」とのことで、マイナンバーカードは「雑誌の取材があったときに『すみません、後ろは白バックでいいんで僕の写真撮っていただけませんか』とプロのカメラマンさんに撮っていただいて、それをマイナンバーカードに入れた」とも告白。さらに「同じことを増田さんもやってます」と暴露し、「いや~これはお仕事してることの特権かもね」と語っていた。

 この放送にファンからは「お風呂の自撮り、皆喜んでますのでどんどんやってください」「小山くんが自撮りして『喜ぶかな〜』って考えながら載せてくれてると思うと、めちゃくちゃにうれしい」といった声のほか、「証明写真撮り方がズルすぎない? メイクしてプロカメラマン?」「証明写真の裏テクが、まさか我々が真似できないタイプだった」などの声が集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/05/12 13:45
ビューティフル/チンチャうまっか/カナリヤ (初回盤B CD+DVD)
他ジャニもぜひマネしてください
アクセスランキング