“噂の女”神林広恵の女性週刊誌ぶった斬り!【第551回】

小室圭さんへのバッシングに奔走し、元婚約者の証言を一方的に信じる女性週刊誌の矛盾

2021/05/11 21:00
神林広恵(ライター)

近藤の人徳のなさが露呈

 そして「週刊女性」も近藤の退所を報じているが、こちらは図らずも近藤の人徳のなさが露呈したものに。まず“恩師”武田鉄矢にコメントをもらうべく直撃した「週女」。しかし武田は「もう10年以上、付き合いはないし、年賀状のやりとりもない」だって。また田原俊彦も他人事で興味がないような様子だったらしい。そして実の弟も兄・近藤を「アイツ」呼ばわり。

 だが、近藤が昭和アイドルとして、ひとつの時代を作ったことは確かだろう。そして中森明菜の自殺未遂騒動で男を下げ、結果的に稀有な大歌姫を不遇な境遇に追いやったという負の面も。

 今後は“あの人は今”的に取り上げられるだけの存在になってしまうのだろうか、マッチ――。

 晴れて結婚を公表し、極秘交際から放たれた有吉弘行と夏目三久。その2人がエルメスでお買い物をしている様子を「女性自身」がキャッチ。颯爽と歩く新妻、居心地悪そうな夫・有吉――そんな様子が描かれているが、掲載されたツーショット写真も、2人の関係がよく見て取れる一枚。有吉が必死に付き従う感じ!? 凝視してしまった。

神林広恵(ライター)

神林広恵(ライター)

伝説のスキャンダル雑誌「噂の真相」(噂の真相)の元デスク。著書に『噂の女』(幻冬舎)、共著に"『日本を脅かす! 原発の深い闇』『木嶋佳苗 法廷証言』(共に宝島SUGOI文庫)などがある。

記事一覧

最終更新:2021/05/11 21:00
プリンセスの育て方 美智子さまから眞子さま佳子さまへ
視点をズラすと物事の見え方はこうも違う
アクセスランキング