[ジャニーズ最新言行録]

King&Prince・岸優太、『24時間テレビ』メインパーソナリティー就任に困惑!? 「漏洩してこなかった」「みなさんきっちり守ってた」

2021/05/10 18:07
福田マリ(ライター)
King&Prince・岸優太、『24時間テレビ』メインパーソナリティー就任に困惑!? 「漏洩してこなかった」「みなさんきっちり守ってた」の画像1
今年も海老蔵との歌舞伎、見られますように

 5月8日放送の『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系)にて、番組MCを務める嵐・櫻井翔から、今年の『24時間テレビ』(同)はKing&Prince(以下、キンプリ)がメインパーソナリティーを務めると発表された。

 実は、『24時間テレビ』で過去最多の6回、メインパーソナリティーを務めている櫻井。『SHOWチャンネル』では、“ロケ”と称して今年のメインパーソナリティーを呼び出し、サプライズ発表を行うことに。エレベーターの前で櫻井が到着を待ち構えている中、バイきんぐ・小峠英二が登場するというまさかのハプニングもありつつ、無事キンプリメンバーが登場した。

 しかし、彼らは突如姿を見せた櫻井とカメラクルーにうろたえまくり。「お知らせがあります」という櫻井に対し、永瀬廉は「僕らデビューはしてますよ……?」と疑問を浮かべ、平野紫耀も「(櫻井が着ている)ダブルのジャケットも、だんだん悪徳商法されてる方に見えるくらい、怖くなってきた」と困惑。櫻井の口からいざ『24時間テレビ』メインパーソナリティー就任が発表されても、喜びより戸惑いのほうが勝っている様子だった。

 キンプリといえば、リーダーの岸優太が昨年、V6・井ノ原快彦、NEWS・増田貴久、Kis-My-Ft2・北山宏光、ジャニーズWEST・重岡大毅とともにメインパーソナリティーを経験。そのため、「なんかなかったの? もしかしたら……みたいな」とメンバーから事前に知っていたのではないかと詰め寄られる場面もあったが、岸によると「全く(情報が)漏洩してこなかった」そう。「みなさん、(情報解禁日を)をきっちり守ってましたよね」とも語り、笑いを誘っていた。

 なお、『24時間テレビ』メインパーソナリティー就任にあたり、キンプリには、特別冠番組『King & Princeる。』(5月23日よりHuluで配信開始)も用意されているというが、その前に、今回『SHOWチャンネル』では、かつて嵐も『24時間テレビ』内で挑戦した「20m最速フライングディスクリレー」のギネス世界記録に挑戦することに。

 この競技は、20mの距離に5人が均等に並び、フライングディスクを投げて1往復するタイムを競うもので、嵐は過去3回挑戦しているが、世界記録達成ならず。今回同じ5人組のキンプリに挑戦を引き継ぐ形となった。

【先着特典】Magic Touch / Beating Hearts (初回盤A+初回盤B+通常盤セット)(ステッカー(A6サイズ)+クリアポスター(A4サイズ)+アナザージャケット対応ミニフォトブック)
Tシャツのデザインは海ちゃんが担当するのかな?
アクセスランキング