[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

『鉄腕DASH』好調のワケはKing&Prince・岸優太の「育成ゲーム」化? 存在価値と「特筆すべき点」とは

2021/05/11 16:52
後藤壮亮

今後の『DASH』は、“岸優太育成ゲーム番組”

 ちなみに5月2日の放送では、国分太一から「芽キャベツ」と聞いて、岸は「芽キャベツ知らないです、初耳です。そんなのあるんですか?」と仰天。国分に「芽キャベツのできかたを知ったらビックリするから」と言われると、「(ネットで)調べます」と発言、「調べたらすぐ写真出てきちゃうから」と注意されていた。

 また、この後、蕎麦打ちの名人である城島から、蕎麦粉をひとまとめにするための粘り成分として“つなぎ”との言葉を聞いた岸は、これまた「つなぎ……?」と困惑。国分から「そっか。そこからいろいろ勉強していこう」と励まされ一幕があった。

 TOKIOも一通り農業、林業、漁業といった第一次産業から、工業・建築業などの第二次産業までマスターしてしまった今、残されたのは後進の育成ということか。

「これまで明雄さんに教えられたきたノウハウを、今度はさらに次の若い世代に教えていくという形を採用することで、番組は自然にリニューアルしていくことができます。そういう意味では、今後の『DASH』は、“岸優太育成ゲーム番組”と、とらえることもできるでしょう」(同)

 これまでは万能ぶりを遺憾なく発揮するTOKIOを見て感心する番組だったが、一度リセットして、何も知らない若手ジャニーズを育てるというベクトルに切り替えた『DASH』。その未来は明るいと言えるだろう。
(後藤壮亮)

最終更新:2021/05/11 16:52

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

お兄ちゃん、ガチャ DVD-BOX 豪華版 【初回限定生産】
「20年前のTOKIO」という褒めてるのかわからないフレーズな
アクセスランキング