[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

KinKi Kids・堂本剛、「ちょっといい?」と番組スタッフにクレーム! 堂本光一も困惑し“不穏な空気”に!?

2021/05/10 14:20
サイゾーウーマン編集部
KinKi Kids・堂本剛、「ちょっといい?」と番組スタッフにクレーム! 堂本光一も困惑し不穏な空気に!?の画像1
そういうの、地味に傷つくからね……?

 KinKi Kidsのバラエティ番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)が5月8日に放送された。「ゲストのやりたいことをする」というのがコンセプトの同番組。今回はお笑いコンビ・品川庄司の品川祐と、狩野英孝がゲストだが、新型コロナウイルスの濃厚接触者となった狩野は、ひとりだけリモート出演という形に。

 以前、同番組では、ゲーム好きの堂本光一が狩野のYouTube公式チャンネル「EIKO!GO!!」のゲーム実況動画を見ており、交流もあると明かしていたが、狩野がリモートで登場すると、光一は「俺が普段見ているYouTubeと同じ背景やないか!」と反応。

 狩野は「今回、僕だけリモートという形になってしまいましたけれども、打ち合わせもスタッフさんと楽しくやらせていただいて……」と話した後、同番組の構成作家・狩野孝彦氏が実の弟だと告白。「そういえば言ってた! そうらしいよね」と言う光一に、狩野はかしこまって「KinKiさん、いつも弟がお世話になっております」と兄としてあいさつしたのだった。

 そんな今回のテーマは “みやぎ絆大使”である狩野が「宮城県の魅力を伝えたい!」とリクエスト。「宮城の魅力4選」ということで、「銘菓部門」「絶景部門」「お酒部門」「お土産部門」に分けて、狩野オススメの商品と、宮城県の観光連盟などがオススメする商品を、それぞれ2つずつ紹介することに。

 まず「銘菓部門」では、宮城のアンテナショップがオススメする品として、売り上げナンバーワンだという「喜久福」の“ずんだ生クリーム大福”が登場。それを食べた光一は「真ん中うまい!」と絶賛。堂本剛も「大好き」と称賛していたが、「ちょっと一個いい? あの、こういうの食べるロケの前に、アップルパイとかシェイク、なんで差し入れしたの? 僕に……」と、番組スタッフにクレーム。

 周囲は笑いに包まれていたものの、光一は「え?」と驚く表情をしながら、「あれ? 俺もらってないけど……」と困惑。その場に不穏な空気が流れる中、狩野は「あの……ギャグじゃなく、マジで今『スタッフゥ〜!』って言いそうになりましたよ」と自身の一発ギャグを披露し、場を和ませたのだった。

 その後も宮城のさまざまな商品が紹介され、剛は日本酒「栗駒山 特別純米酒」のおつまみとして出てきた「栗駒漬きざみきゅうり」を気に入った様子。地元のきゅうりを使った漬物とのことだが、剛は「関西の人がホントにおいしいときに言うイントネーションの“おいしい”!」と、“お”にアクセントをつけて大絶賛。光一も日本酒と漬物のセットは「延々といけるやつや」と語っており、狩野は「栗原市のみなさん、やりましたよ!」と興奮していた。

 この放送にネット上では、「『ブンブブーン』の作家さん、まさかの狩野英孝さんの弟でびっくりした」「剛くんは甘い物が好きだから、スタッフさんが差し入れしてくれたのかな?」「お酒でテンション上がってるKinKi Kids、なんかいいわ~」などのコメントが寄せられた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/05/10 14:20
狩野英孝の行くと死ぬかもしれない肝試し
英孝ちゃんの「スタッフゥ〜!」は意外と便利

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

KinKi Kids・堂本剛、「ちょっといい?」と番組スタッフにクレーム! 堂本光一も困惑し“不穏な空気”に!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ堂本剛KinKi Kidsのニュースならサイゾーウーマンへ!