法律的に多目的トイレ不倫はどうなのよ

『行列のできる法律相談所』GWの渡部建復帰スペシャルはどうなった!? 人気番組での再スタートは「無理がある」ワケ

2021/05/09 10:00
サイゾーウーマン編集部
『行列のできる法律相談所』GWの渡部建復帰スペシャルはどうなった!? 人気番組での再スタートは「無理がある」ワケの画像1
渡部さんはどんなGWを過ごしましたか?(C)サイゾーウーマン

 昨年6月に勃発した不倫騒動により、現在、芸能活動を自粛中のアンジャッシュ・渡部建。今年3月、一部週刊誌で、ゴールデンウィーク(GW)放送予定の『行列のできる法律相談所〜謝罪3時間SP〜』(日本テレビ系)で復帰する計画が持ち上がっていると報じられたが、結局、実現には至らなかった。

 渡部といえば、昨年大みそか放送の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』の特番『絶対に笑ってはいけない大貧民 Go Toラスベガス24時!』(同)で復帰するという報道も過熱していたが、世間から猛烈なバッシングを食らい、「撮影はしたものの、お蔵入りになった」(芸能ライター)といわれている。

「『笑ってはいけない』の出演情報が広まると、渡部は慌てたように謝罪会見を開いたのですが、記者からの質問にまともな返答をせず、ただただ謝罪の言葉を口にするばかりで、さらに世間の反感を買ってしまいました。その後、今年3月に『週刊現代』(講談社)が、『行列』のGWスペシャルで渡部が復帰するのではないかと報道。同誌が『行列』の総合演出を務める日テレの高橋利之氏に取材を行い、復帰計画について質問したところ、『あなたが考えている通りになると思います』と回答しており、復帰の可能性は高いと騒がれるようになりました」(同)

 ところが、日テレの定例会見で、福田博之取締役が、『行列』での復帰を完全否定。実際に、渡部がGW中の放送回に登場することはなかった。

「渡部は、妻・佐々木希との結婚という大ニュースを、『行列』で生報告した過去があります。高橋氏は、そんな渡部に恩義を感じて、『行列』で復帰を後押ししたいと考えているのかもしれませんが、現状はまだ難しいと判断したのでは。渡部の復帰に関するネットニュースが出るたび、ネット上では『はっきりいって無理』『図々しい』『やってたことも印象も最悪すぎる』『復帰をしようとタイミングを見計らっている神経がよくわからない』など散々ないわれようですからね」(同)

 そんな渡部に、今後、復帰の芽はあるのだろうか。

「『笑ってはいけない』や『行列』といった王道の人気番組で復帰するプランに、そもそも無理があるのかもしれません。というのも、YouTubeやネット配信の番組、ラジオ、舞台など、小さな仕事から再始動を図る不祥事タレントが少なくない中、なぜ渡部はゴールデンの高視聴率番組で復帰するのか……という違和感が生じるから。渡部はグルメのほか、さまざまな雑学に精通しているので、そういった強みを生かせる、かつ、目立たない仕事から徐々に再開していったほうがいいのでは?」(同)

 今年2月には、東京・豊洲市場でバイトをしていると報じられた渡部。しかし、これすらも「テレビ番組の企画だったのではないか」との疑惑も持ち上がり、ネット上で批判の嵐が吹き荒れた。果たして渡部は、どのような復帰のルートをたどるのだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/05/09 10:00
ホメ渡部! 「ほめる奥義」「聞く技術」 / 渡部 建 著
「熱烈なファンがいない」という状況が苦しいよね

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

『行列のできる法律相談所』GWの渡部建復帰スペシャルはどうなった!? 人気番組での再スタートは「無理がある」ワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報お笑い芸人のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL