親しき中にも礼儀あり

田中圭、『しゃべくり』で“体を鍛え始めたきっかけ”明かすも「面白い」「笑い話にしちゃダメ」と賛否のワケ

2021/05/10 12:00
サイゾーウーマン編集部

 5月3日に放送されたバラエティ番組『人生が変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007合体SP』(日本テレビ系)。同番組にゲスト出演した俳優・田中圭が“体を鍛え始めたきっかけ”を明かすも、ネット上は賛否両論となっていた。

 激辛料理を食べるコーナーなどの合間に、田中はある雑誌で「裸が美しいと思う俳優ランキング」の第1位に輝いたと告白。肉体美の秘密について解説する一幕があった。

「田中は『平均したら月に1回、2回ぐらいしか(ジムに)行かないんですよ』と、激しい運動はほとんどしていないと主張。一方、仕事が終わるのが深夜になると、ジムに行くのが難しくなるため、自宅に“ホームジム”を作ったそうですが、『今年はまだ触ってない』と正直に話していました」(芸能ライター)

 食事も特に気を使っていないものの、「(脂肪が)溜まってきたら1回リセットします」と、3日間の絶食などの方法で体形をコントロールしているとか。また、体を鍛え始めたのはV6・岡田准一と女優・貫地谷しほりからの影響だという。

「岡田と共演した際、ストイックに筋トレをする姿を見て、田中は『さすがに鍛えるぐらいはやっとかないと、申し訳ないな』と罪悪感を覚え、トレーニングを始めたそう。一方の貫地谷については、田中がマイクロバスで着替えていた際、うっかり鉢合わせるハプニングがあったと告白。その後、貫地谷から神妙な面持ちで『圭くんってさ、何にもない体だね』と、“筋肉も脂肪もない体”だと指摘され、田中は『なんか腹立つなと思って、鍛えようかな』と奮起したといいます」(同)

 この件について、ネット上では「貫地谷しほり、めっちゃ面白いな(笑)」「貫地谷さんのおかげで、圭くんの肉体美があるんだね。感謝してもしきれない!」など、ポジティブなエピソードととらえる声がある一方、「男女逆だったら絶対に炎上してた。セクハラを笑い話にしちゃダメ」「人の体を見て『何もない』とか言うの、普通に失礼じゃない?」といった指摘もあり、賛否両論となっていた。

「女性から男性に対するセクハラは、ネット上で問題視されることが多くなっています。例えば、2019年5月に放送された『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)では、俳優の竹内涼真が、事務所の先輩である和田アキ子から、飲み会の席でキスを催促され、頬にキスをしたと告白。この際、視聴者からは『和田の言動は立派なハラスメント』『女性から男性に向けたセクハラが軽視されている』といった批判の声が上がっていました」(同)

 結果として、肉体美が田中の魅力になったことは間違いないが、貫地谷の発言に疑問を持つ人が増えているのも事実。男女関係なく、ハラスメントには十分注意してほしいものだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/05/10 12:00
カンジヤノハナシ 貫地谷しほり写真集
人の振り見て我が振り直そう

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

田中圭、『しゃべくり』で“体を鍛え始めたきっかけ”明かすも「面白い」「笑い話にしちゃダメ」と賛否のワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレント男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!