聞いててしんどい話

近藤春菜は「めんどくさい」滝沢カレンは「性格悪そう」!? 『行列』で“親友”エピソード語るも視聴者賛否のワケ

2021/05/09 15:00
サイゾーウーマン編集部

 5月2日に放送された『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜が出演。あるタレントとの交流が語られるも、ネット上で賛否両論を呼んでいる。

 この回は「謝りたい人SP」と題して、ゲストが謝罪したい人を紹介。しかし、近藤は“謝ってほしい人”がいるとして、親友だというタレント・滝沢カレンの名前を挙げたのだ。なんでも、今から3年前、同じく親友でお笑い芸人の横澤夏子を含め3人で食事をする中で、滝沢から聞き捨てならない発言があったという。

「横澤は、近藤と滝沢のことを“とっても大切な友達”だとし、『ずっと仲良くしてね』と声をかけたそう。近藤も『私にとっても2人はとても大切な親友だよ』と返したものの、滝沢は『横澤さんは私にとって、とても大切な友達です。そんな横澤さんが大切に思っている人だからこそ、私は春菜さんを大切に思うようにしてます』と言ったとか。このとき、近藤は『私、横澤さんのおまけってこと?』と感じたそうで、滝沢に謝ってほしいと訴えたんです」(芸能ライター)

 さらに近藤は、滝沢に家を聞いても教えてくれないことや、別れ際に振り返ることもなくさっさと帰ってしまうことなど、滝沢への不満を吐露。住居の場所については、大体の目星をつけて聞いてみたところ、「なんでそれを知ってるんですか!?」と警戒されてしまったそうで、「私、本当にストーカーみたい……」と嘆いていた。

「一方の滝沢は、『(住居の場所を)言う理由が見つからない』とキッパリ。さらに、積極的に距離を詰めようとする近藤に迷惑しているようで、最終的に、近藤のほうから謝罪する流れになっていました」(同)

 この件について、ネット上では「なんか近藤ってめんどくさくない? 仲良くしたくない気持ちわかる」「近藤は“親しき仲にも礼儀あり”って言葉を知らないのかな?」などと滝沢に同調する声がある一方で、「滝沢も十分失礼なこと言ってるのに、春菜に謝らせるの?」「滝沢カレンは性格悪そう。友達になりたくないわ」といった意見もあり、賛否両論のようだ。

「近藤といえば、横澤や滝沢以外にも複数の女性タレントと交流があり、“春菜会”なる飲み会を開いていると公言しています。しかし、2018年4月には、『女性自身』(光文社)が『近藤春菜が女芸人から総スカン状態』と報道。同記事によると、春菜会を開くようになってから、近藤は女芸人との付き合いが悪くなり、オアシズ・大久保佳代子や森三中からいい印象を持たれていないそう。一方で、春菜会の飲み会費用はほとんどが“近藤持ち”だそうで、『いいように利用されているだけでは』と心配している女芸人もいるといいます」(同)

 『行列』で語られたエピソードからも、友人たちと微妙な距離感になっていることがうかがえる近藤。“親友関係”に支障が出ないとよいのだが……。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/05/09 15:00
よしもと芸人 つむで~マスコット ハリセンボン 春菜
春菜、信頼できる友人はいるかい?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

近藤春菜は「めんどくさい」滝沢カレンは「性格悪そう」!? 『行列』で“親友”エピソード語るも視聴者賛否のワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報お笑い芸人女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!