[ジャニーズ最新言行録]

KinKi Kids・堂本剛、“太くなっていく眉毛”インスタグラムの意味にファン感激! 「優しいね」「そういうことか」の声

2021/05/06 08:00
サイゾーウーマン編集部

 自身の誕生日である4月10日に、公式インスタグラムを開設したKinKi Kids・堂本剛。同日のうちに「どうもジャニーズです」 と、顔写真付きで初投稿した後、似たような構図の写真を連続でアップしているが、投稿ごとに“太くなっていく堂本の眉毛”について、ネットユーザーの間では「一体何を意味しているの?」と、疑問の声が続出。そんな中、本人がラジオ番組で気になる発言を残し、ファンは「いつもありがとう」「優しいね」と感激しているようだ。

 開始後、1カ月もたたないうちに51.7万人(5月5日時点)ものフォロワーを擁している堂本のインスタグラム。現在は、ジャニーズ事務所が社会貢献・支援活動を行っていくために立ち上げた「Smile Up ! Project」と、先輩である木村拓哉の公式アカウントをフォローしている状態だ。5日時点で、投稿数は37件。最初に「どうもジャニーズです」としてインスタに“降臨”した後は、ソロプロジェクト・ENDRECHERIのハッシュタグをつけ、連日にわたって写真を載せている。

 一見、堂本が屋外で佇む写真を繰り返し投稿しているように思えるが、実は顔の角度や景色が微妙に変化しており、中でも“眉毛”が話題に。日に日に濃く、太くなっていき、「#ENDRECHERI #眉毛」(4月16日)「#ENDRECHERI #眉毛 #eyebrows」(同21日)と、次第に眉毛の存在をアピール。25日の投稿でついに眉毛からおでこまで真っ黒になってしまったが、以降は徐々に眉毛が薄くなるなど、不思議な現象が起こっている。

「5月1日からは背景が異なる新たな写真に切り替わったものの、再び眉毛が増殖。理由もわからず増減する眉毛に対し、ネットユーザーは『今度の眉毛はどうなるの?』と、ザワついています。一方、同日放送のラジオ『堂本 剛 と Fashion & Music Book』(bayfm)のエンディングでは、その謎を解明するにあたって、ヒントともいえるコメントが飛び出しました。新型コロナウイルスの感染拡大が止まらない最中とあって、毎回、同番組はコロナ禍での過ごし方や悩みなど、さまざまなお便りを紹介しています。そうしたリスナーの不安や思いに向き合った上で、堂本は『医療従事者のファンの方々も多いですから。このラジオすらね、聞く時間ないでしょ?』と、懸命に働く人たちを気遣っていました」(ジャニーズに詳しい記者)

 そして堂本は、「ちょっとしたことで、一瞬で見れて、一瞬で笑えたり、一瞬でツッコめたりするようなこととかね、そういうものをいろいろ提供してあげたいなとかいろいろ考えてて」と言及。忙しい日々の中、特に医療従事者の方々は自分の時間なんてないと話した後、「ちょっと笑ったり、『なんでやねん』ってちょっとツッコんだりとか、『なんやねん、これ』とか。『何がしたいねん』とか。ちょっとこう、ツッコむことでストレス発散したり、笑えたりとかって、ポジティブな気持ちとかもあると思うから」と、笑いによって気が紛れるようなことを提供したいと、自身の“計画”を明かしたのだ。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【先着特典】ENDRECHERI TSUYOSHI DOMOTO LIVE 2019(DVD初回盤)(ENDRE MASK CASE)
アクセスランキング