オンナ万引きGメン日誌

新人の万引きGメンが、勤務中に万引き! 警察官の前で彼女がひた隠す「見られちゃいけないもの」とは?

2021/05/08 16:00
澄江(すみえ)
写真ACより

 こんにちは、保安員の澄江です。

 過日、とても恥ずかしい事件の報道を目にしました。大阪の現役保安員が、勤務経験のある大阪・ミナミの「ドン・キホーテ」で万引きをして逮捕、起訴されていた話です。被告男性は41歳。逮捕事案における被害品は、高級ブランドのバッグを計5点、合計11万円相当とのこと。その手口は、防犯ワイヤーを切断したうえで、狙った商品を店内倉庫に隠し、一旦外に出てから商品搬入口より店内に侵入して商品の回収を図るという悪質極まりないものでした。このほか、ドラッグストアで大量盗難事件(被害合計7万4,000円相当)を起こし、その犯行後に盗んだ商品を買い取り業者に持ち込み換金(およそ6万円)した事案でも立件されています。報道によれば、風俗店に勤める女性にプレゼントするつもりで犯行に及んだと話しているそうで、救いようのない人だと呆れた次第です。

 今回は、過去に私が経験した同僚の不祥事について、お話ししたいと思います。

 かれこれ15年ほど前の話になるでしょうか。休日に家でゆっくりしていると、普段は滅多に電話をかけてこない所属事務所の社長から電話がかかってきました。

「大変なことが起きた。澄江さんが担当しているMさんが、勤務中にいくつかの商品を裏に持ち込んで隠していたらしくてさ。店長に見つかって、警察沙汰になりそうなんだ」
「ええっ? なにかの間違いでしょう?」
「どうやら間違いないみたい。お休みのところ申し訳ないけど、取り急ぎ謝罪に向かうので同行してくれるかな」

 この日、彼女が入っていた現場は、東京都内の駅ビル内に位置するスーパーO。複数路線が乗り入れるターミナル駅と直結している繁盛店です。社長との通話を終えて、すぐに身支度を済ませた私は、いままでのことを回想しながら現場に向かいました。

 Mさんは、当時38歳。まだ入社から1年もたたない新人さんで、青白い肌と長い髪、それにどことなく寂しげな表情が印象的な女性です。この頃、新入社員の指導教育責任者の1人だった私は、彼女に課せられた新任研修のほとんどを担当しました。そのため、月に何回かは、業務上のことを中心に電話で話す関係にあります。話の中で聞いた個人的なことをかいつまんで話せば、離婚をして一人暮らしを始めたことがきっかけで入社されたそうで、研修中には久しぶりの仕事だから慣れるまで不安だと漏らしていました。どちらかといえば、真面目で重いタイプの女性といえるでしょう。彼女と最後に話した時、いつもより饒舌に自分のことを話し、近いうち再婚するかもしれないと声を弾ませていたことを覚えています。

万引き

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

新人の万引きGメンが、勤務中に万引き! 警察官の前で彼女がひた隠す「見られちゃいけないもの」とは?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! オンナ万引きGメン日誌のニュースならサイゾーウーマンへ!