【あのツイッターレシピ、やってみました】

バズレシピ【無限アボカド】作ったら、白米3杯イケるぜ! 濃いめの味が激ウマでやめられない止まらない……!

2021/05/05 19:00
アウちゃん(ライター)

3分もあれば完成! 米も酒もイケるかなり濃いめの味

 刻み海苔と青ねぎを乗せて簡単に完成。3分もあれば作れてしまった。

バズレシピ【無限アボカド】作ったら、白米3杯イケるぜ! 濃いめの味が激ウマでやめられない止まらない……!の画像3
完成(C)サイゾーウーマン

 写真に撮った画像はまだしっかり混ぜてなかったが、このあと材料すべてが混ざるようにして海苔をしんなりさせてから食べてみました。

バズレシピ【無限アボカド】作ったら、白米3杯イケるぜ! 濃いめの味が激ウマでやめられない止まらない……!の画像4
イケる! これはイケる!(C)サイゾーウーマン

 ごま油とニンニクをアボカドに使う斬新さに驚かされるが、これは確かに、無限に米も酒もイケる味だ。アボカドが、やめられない止まらない。本当に、無限に食べていられるくらいおいしい。

 白米に抜群に合うレシピだが、パスタに和えても、さらにおいしくいただけるのではないだろうか? もちろん、お酒にも合う味だ。ただ、味が濃いめのレシピなので、ツナとごま油の量を間違えるとアボカドの味がわからなくなってしまうだろう。味見しながら作ったほうがよさそうです!

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★★
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★☆

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2021/05/05 19:00
バズレシピ 真夜中の背徳めし
ツナとごま油混ぜればなんでも「無限」になるトリック……