【あのツイッターレシピ、やってみました】

バズレシピ【無限アボカド】作ったら、白米3杯イケるぜ! 濃いめの味が激ウマでやめられない止まらない……!

2021/05/05 19:00
アウちゃん(ライター)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【無限アボカド】バズレシピリュウジさん

 バズレシピのリュウジさんのインスタグラムで見つけた【無限アボカド】。「アボカドで無限に米と酒が吸い込める禁断のレシピです!」とリュウジさんが自信満々に載せていたので、早速作ってみることにした。酒にも合うが、マジで白米が止まらない、これだけで白米3杯イケるぜ! と感動した。

 作る工程は、ただ「和えるだけ」と簡単なのに、調味料たちがアボカドのうまさを最大限に引き出して激うま! 早速レポしていきます。

 料理手順はこちら

1)アボカド1個を一口大に切り
2)油を切ったツナ缶1/2缶
3)ごま油小2、おろしにんにく少々、塩小1/4、味の素4ふり、
4)黒胡椒少々と和え刻み海苔で完成
(レシピはリュウジのバズレシピ公式インスタグラムより)

 実際に作ってみましょう! 材料を用意しました。缶のシーチキンは油を切った半分量を使います。

バズレシピ【無限アボカド】作ったら、白米3杯イケるぜ! 濃いめの味が激ウマでやめられない止まらない……!の画像1
材料(C)サイゾーウーマン

 アボカドを一口大に切って、シーチキンと調味料と和えます。

バズレシピ【無限アボカド】作ったら、白米3杯イケるぜ! 濃いめの味が激ウマでやめられない止まらない……!の画像2
混ぜるだけ(C)サイゾーウーマン
バズレシピ 真夜中の背徳めし
ツナとごま油混ぜればなんでも「無限」になるトリック……