[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

「Snow Manファンは図々しい」アニメ&漫画ファンが不快感!? 『ブラッククローバー』人気キャラ投票めぐり「空気読んで」と怒りの声

2021/05/05 08:00
サイゾーウーマン編集部

『アニソン総選挙』でも批判されたSnow Manファン

 『ブラクロ』ファンとSnow Manファンは、過去にも論争を繰り広げていた。昨年9月に『国民13万人がガチ投票!アニメソング総選挙』(テレビ朝日系)が放送された際、Snow Manが歌った同作のオープニングテーマ「Stories」が29位にランクイン。Snow Manファンによる“組織票”が疑われ、物議を醸したのだ。

 この投票は番組HP上で、「あなたが一番好きなアニソンは何ですか?」というテーマで行われたが、一部アニメファンからは「ジャニオタの組織票で上位に上がっただけ」「アニメを見ていないジャニオタが投票してる」などとの苦言が上がることになった。

「また、3月末に『ブラクロ』の映画化が発表された際、ネット上のSnow Manファンは『主題歌がSnow Manだったらうれしい!』『もちろん主題歌はSnow Manだよね?』など期待する声が聞かれ、中には、アニメの公式Twitterに『主題歌にはぜひSnow Manの起用をお願いします』と売り込む人まで現れました。こうした主張を目にした『ブラクロ』ファンは、『映画化でSnow Manファンが騒いでるのは不愉快』『映画化に対して、Snow Manファンの反応が図々しい』など、うんざりしている様子です」(同)

 なお、「魔道士総選挙」の投票締め切りは5月31日。最終的な結果で、マクサは上位にランクインするだろうか?

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/05/05 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ブラッククローバー Chapter 16【Blu-ray】
宮田との差はどこで生まれたんだろう
アクセスランキング