【あのツイッターレシピ、やってみました】

バズレシピ【チーズメルトオニオンスープ】、玉ネギ嫌いがリピート食い! レンチンだけで完成する“禁断のスープ”だった!

2021/05/01 19:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【チーズメルトオニオンスープ】リュウジのバズレシピさん

 玉ねぎは生しか食べません。茹でたり炊いたりした玉ねぎの味がとても苦手なのですが、インスタでバズレシピ・リュウジさんの玉ねぎ丸ごとレシピを発見した。リュウジさんのレシピだから作りたい半面、「玉ねぎ苦手だしなぁ」と悩んでしまった。でも、どうやらスープのようだし。大好きなチーズも使うようだし。騙されたと思って作ってみよう! チャレンジしてみたら、玉ねぎを茹でたあの味や柔らかさのイメージが完全に覆された。こんなに玉ねぎって、おいしかった? 火を通した玉ねぎ嫌いの私が、昼と夜に2回も作ってしまうほど絶品だった玉ねぎスープをレポしていきます。

 料理手順はこちら。

1)玉葱一個ラップし600w6分チン
2)皿に乗せ水180cc、コンソメ小1半、おろしにんにく少々入れ2分チン
3)とろけるチーズ2枚乗せ30秒チンし黒胡椒
(レシピはリュウジのバズレシピ公式インスタグラムより)

 実際に作ってみましょう!

 玉ねぎの皮をむいて準備しました。にんにくはチューブで、コンソメ・スライスチーズ・黒胡椒・水で準備完了です。

材料はこれだけ(C)サイゾーウーマン
バズレシピ 真夜中の背徳めし
ベーコン&トマト、大正解だね!