[ジャニーズ最新言行録]

King&Prince・永瀬廉、“誕生日サプライズ”は「苦手なんですよ」!? 「リアクションができてるか?」という不安を告白

2021/05/01 08:00
華山いの(はなやま・いの)
King&Prince・永瀬廉、誕生日サプライズは「苦手なんですよ」!? 「リアクションができてるか?」という不安を告白の画像1
金物のゴミ出し日、かなり少ないよ?

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』が4月29日に放送された。

 この日は祝日である「昭和の日」にあたるため、冒頭で“昭和ブーム”について語ることになるも、「便利な世の中をなぜ退化させるのか全然わからない」と、あまり興味はないようだ。掃除機で言えばコードレスのほうがいいし、「カセットテープも携帯で十分。携帯やったら人差し指でできる」とのことで、「いかにどう手間をかけずに生きていけるかをテーマにしてるくらいやから」と、わざわざ手間を増やす昭和のアイテムを使うことには疑問があるようだ。

 手間をかけたくない欲求はよほど強いのか、「使い捨てフライパン欲しいもん、俺」と、使用後に後片付けしないで済む使い捨て包丁や使い捨てまな板などがあれば、「料理するかもな」とも語っていた。

 また、女子の気持ちをわかっているか調査する「王国リサーチ・女子の気持ち分かります?」のコーナーでは、「恋人からのサプライズ誕生祝いは好き?」とお題が登場。永瀬は「俺は苦手なんですよ。うれしいけどもちろん。だから好きっていうふうには言えない」とサプライズ演出についてコメント。

 「みんなが想像してるリアクションができてるか?」と不安になるため苦手なようで、同じように「サプライズが苦手」だと感じている人も多いと予測。 同じように苦手だというメッセージが届くと、「なにをどうしたらいいのかわからない。プレゼントとか、あんまりうれしくないときに無理して喜ぶとバレそう」「サプライズされると自分もしないといけないのでは? って思っちゃうのとか、わかる」と共感しているよう。

 その結果、サプライズ好きな女子は73%、苦手が27%で、どちらもプラスマイナス10%の誤差の中に収まるのではないかと予想したが、フタを開けてみると、好きは53%、苦手が43%となり、永瀬の読みは大ハズレ。予想の数字が大きく外れたため、「この企画おれ、向いてない」と永瀬はショックを受けていたのだった。

 この放送にファンからは「女子の気持ちわからない廉くん、安心するし面白いから、この謎コーナーずっとやってほしい」との声とともに、「使い捨てフライパンはめっちゃわかる。ほしい!」「『使い捨てフライパンが欲しい』に完全同意してしまう」などの声が集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/05/01 08:00
SEVENTEEN (セブンティーン) 2021年 06月号 増刊 [雑誌]
100均でフライパン買えば解決

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

King&Prince・永瀬廉、“誕生日サプライズ”は「苦手なんですよ」!? 「リアクションができてるか?」という不安を告白のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ永瀬廉King&Princeのニュースならサイゾーウーマンへ!