[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・菊池風磨、SixTONES・田中樹につかれた嘘を告白! 「いまだに覚えている」「ちょっと変えて使ってます」

2021/05/03 13:00
華山いの(はなやま・いの)
まるで落語のような嘘をつく田中樹

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。4月26~29日の放送回には菊池風磨が登場。27日の放送回では、「いまだに覚えている」というジャニーズJr.時代にSixTONES・田中樹につかれた嘘について語った。

 リスナーから「エイプリルフールに、どんな嘘をついたことがありますか?」と質問が届くと、「Jr.の頃は、よく樹と嘘をつきあってた」と明かした菊池。「いまだに覚えている樹がついてきた嘘」というのが「Jr.コンサートが決まった!」というものだという。田中がSixTONES・ジェシーらと「Hip Hop JUMP」を、菊池が中島健人とSixTONES・松村北斗、高地優吾と「B.I.Shadow」を組んでいた時期の話だといい、田中から「その2組メインらしいぞ!」と言われ「まじ! 最高だな!」と喜んだのも束の間、田中から「そのツアーのタイトルの名前がエイプリルフール」と明かされたんだとか。菊池は「それ、いまだにちょっと変えて使ってます。人に」と明かしていた。

 また、「メンバーのこんな部分に目がいっちゃうというところありますか?」との質問には、「ライブ中に思うんだけど、中島さんと松島(聡)さんはカラコンしてるんですよ。『あっ!』ってびっくりしちゃうときあんの」と告白。「聡ちゃんとも中島くんとも目が合うシーン。そのときに『あっ』って思う瞬間が毎回ある。毎回わかってるのにびっくりしちゃう」と語った。

 さらに、この日でジャニーズ事務所に入所して丸13年を迎えた菊池。100人以上いたというオーディション会場に行ったときのことを振り返り、「確信したね。『俺、ぜってぇ受かるな。ぜってー受かるだろ、これ』って思ってましたもん」と自信があったと告白。ただ、踊りは踊れずに笑えてきたというが「それが素敵な笑顔に見えたんだろうね。後ろのほうにいたんだけど、『前来い!』って言われて気づいたら、一番前にいて。丸確でしたね」と、オーディション中に合格を確信したと明かしていた。

 この放送にファンからは「ライブのMCでドラマが決まった! って嘘ついてたよね(笑)。タイトル“エイプリルフール”」「エイプリルフールにコンサート決まった話聞いて、ふーちゃんが、マリちゃんに同じようなことしてたの思い出した」などの声のほか、「ケンティー&聡ちゃんのカラコンにビックリしている風磨くん、どんな表情なんだろ」などの声が集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/05/03 13:00
anan (アンアン) 2021年 3/10号 [雑誌]
コンサートDVDに「メンバー視点」っていうマルチアングルつけて!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Sexy Zone・菊池風磨、SixTONES・田中樹につかれた嘘を告白! 「いまだに覚えている」「ちょっと変えて使ってます」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズSexy ZoneSixTONESのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL