[人気コスメを徹底比較レビュー!]

指原莉乃「Ririmew」、 吉田朱里「B IDOL」の人気アイシャドウをコスメ好きライターが大検証! オトナ女子におすすめなのは……

2021/05/05 18:00
tukki(ライター)

「Ririmew」VS「B IDOL」、勝者は………!?

左:Ririmew「インザミラーアイパレット」、右:B IDL「THEアイパレ」(C)サイゾーウーマン

 それぞれの商品を試して比較した結果、「B IDOL」も、もちろん良かったのですが……総合的に考えると「Ririmew」のほうが優れている商品だと感じました。

 その理由は、大きく2つ。

◎「Ririmew」はどの年代の人でも、シーンを選ばず使用できるアイシャドウパレットであること
◎3,000円以下でブラシ・鏡付きかつ日本製というコスパの良さとクオリティの高さ

 「B IDOL」は、発色の良さやラメ感は素晴らしいのですが、韓国コスメのようにやや派手になりすぎてしまい、10代、20代の若い子向けのコスメという印象。また、「Ririmew」と比べると、粉質やクオリティの面で劣っています。値段は「Ririmew」より約600円安いため、より手軽に使いたいという人には「B IDOL」がおすすめです。

 指原莉乃は現在28歳、吉田朱里は24歳と、プロデュースしている人の年齢も関係しているのでしょうが、「Ririmew」のほうが万人ウケし、「B IDOL」は今っぽメイクや個性派メイクをしたい若い世代にウケるアイシャドウだと感じました。ぜひ、コスメ選びの参考にしてみてください♪

tukki(ライター)

tukki(ライター)

コスメ好きアラサー主婦です☆今はまっているのはレチノールとビタミンCです。 付録の感触がリアルに伝わるようにがんばります!

最終更新:2021/05/05 18:00
指原莉乃のさっしー美容
こちらも絶賛発売中!
アクセスランキング