[人気コスメを徹底比較レビュー!]

指原莉乃「Ririmew」、 吉田朱里「B IDOL」の人気アイシャドウをコスメ好きライターが大検証! オトナ女子におすすめなのは……

2021/05/05 18:00
tukki(ライター)

スウォッチ&実際に使用してみました!

(C)サイゾーウーマン

 ラメがキラキラしていて、韓国のコスメブランド「rom&nd(ロムアンド)」のアイシャドウパレット「ベターザンアイズ」に見ためが似ている印象。公式サイトには「センシュアルにキマる、かわいらしさがUPするモテカラー」と記載されており、口コミによると、ブルべ(ブルーベース肌)にもイエベにも使えるピンクパレットとのことでした。今流行りの中国メイクにもぴったりの色味ですね。

白い紙に乗せてみるとこんな感じ(C)サイゾーウーマン
肌の上に乗せてみた様子(C)サイゾーウーマン

 こちらは、各色に名称がついていなかったため、私の主観での色イメージになります。

A.ローズピンク(ベースカラー)……少しくすんだピンクで、アイホールに使って掘り深い目元に。
B.ワインレッド(シェードカラー)……赤みがかったブラウンが今っぽメイクにGOOD。アイブロウとして使っても◎
C.ローズゴールド(グリッターカラー)……ピンクとゴールドの大きめラメがキラキラ輝き、華やかな印象に。
D.さくらピンク(ハイライトカラー)……ピンクがかった明るめカラー。涙袋メイクにも使っても可愛い。

(C)サイゾーウーマン

 箱裏面にあった使用方法に沿って、実際に目に塗ってみました(※アイライナー・マスカラなし)。

 「B IDL」は、「Ririmew」とは異なり、プチプラとは思えないほど高発色! 赤みピンクと大きめのラメが可愛く、中国メイクなどの今っぽメイクに良さそうです。ラメ感は、「rom&nd」のグリッターによく似ています。ただ、ラメやパールが大きい分、目元のシワなどに入りやすく、どちらかというと若い子向きのアイシャドウパレットという印象です。

発色 発色はとても良い。中国メイクや韓国メイクにぴったり。 ★★★★★
色もち 1日はもたないけど、半日以上はもつ。ただ結構ラメ落ちしてしまう。 ★★★☆☆
密着度 粉質はしっとりしていて、まぶたに色がしっかりと付く。 ★★★★☆
ラメ度 ラメが大きく、とにかく可愛い☆ 韓国っぽいラメ感。涙袋メイクに使っても◎ ★★★★★
コスパ 4色入ってて、2,000円以下でデパコス並みの発色力はすごい! ★★★☆☆

 

指原莉乃のさっしー美容
こちらも絶賛発売中!
アクセスランキング