[人気コスメを徹底比較レビュー!]

指原莉乃「Ririmew」、 吉田朱里「B IDOL」の人気アイシャドウをコスメ好きライターが大検証! オトナ女子におすすめなのは……

2021/05/05 18:00
tukki(ライター)

 日々、新たな商品が誕生しているコスメ業界。芸能人やインフルエンサーがプロデュースを手掛けるブランドも数多く存在し、若い世代を中心に絶大な人気を誇っています。このコーナーでは、コスメ好きライターが人気商品を実際に使用し、その使い心地を購入者目線でレビュー! 今回は、元アイドルがプロデュースした2つのブランドの大人気アイシャドウパレット2つを徹底比較し、どちらがより優れた商品なのか、検証していきます!

元HKT48・指原莉乃プロデュースコスメ、「Ririmew(リリミュウ )」

Ririmew公式サイトより

 1つ目に紹介するのは、指原莉乃プロデュースにより4月15日に誕生したばかりのコスメブランド「Ririmew(リリミュウ )」。コンセプトは「I’ll be your mirror」。公式サイトには、「鏡に映る新しいわたし。まだ見たことのない自分が目覚めたとき、誰でももっと素敵に、しなやかになれる。まだ知らないあなただけの魅力に出会いたい」とのメッセージがつづられています。

 現在、アイシャドウパレット、アイグリッター、チーク、シェーディングの4アイテムが展開されており、3月の予約販売開始時には、売り切れ商品が続出するほどの人気ぶりでした! 

Ririmew「インザミラーアイパレット 02 ティーローズ」2,640円(税込)

この投稿をInstagramで見る

Ririmew(@ririmew_official)がシェアした投稿

 中でも特に人気が高かったのは、4色が1つになったアイシャドウパレット。保湿美容液成分(セラミド・ヒアルロン酸・モモ葉エキス)が配合されているため、メイクをしながらお肌を労わることができちゃいます♪ カラーは、「01 オレンジアーモンド」と、「02 ティーローズ」の2色展開。

 今回は、センシュアルで魅力的なカラー、落ち着きのあるローズブラウンがメインの「02ティーローズ」を見ていきます!

Ririmew「インザミラーアイパレット 02 ティーローズ」箱と本体表(C)サイゾーウーマン

  パレットは、横6.9×縦6.7cmという大きめのサイズ感で、作りもしっかりしています。

Ririmew「インザミラーアイパレット 02 ティーローズ」箱と本体裏(C)サイゾーウーマン

 パッケージの裏はこんな感じ。芸能人のプロデュースコスメというと、韓国製が多かったりするのですが、Ririmewは日本製! 安心して使用できるため、個人的に高ポイントです。

(C)サイゾーウーマン

  中を開けると、フタの部分は一面鏡になっていました。アイシャドウチップも付属しているので、これ一つでメイクが可能。

(C)サイゾーウーマン

 アイシャドウチップのサイズは5.1cm。付属品ながらしっかりとした作りで、片側はチップ、もう片側はブラシが付いているので、使い勝手も良さそうです。

指原莉乃のさっしー美容
こちらも絶賛発売中!
アクセスランキング