トレンド商品ガチレビュー

古いお守りやお札、溜まってない? Amazonでできる話題の郵送型「“お焚き上げ”サービス」試してみた

2021/05/07 20:30
satomi(さとみ)

 みなさんは、お役目を終えたお守りやお札などをどのように保管していますか? 毎年初詣でお焚き上げしてもらっている、という人も多いのでは? しかし、今年は初詣に行けなかった人も多くいるかと思います。そこで、いま注目の郵送型の「“お焚き上げ”サービス」を試してみました!

「“お焚き上げ”サービス」って何?

古いお守りやお札、溜まってない? Amazonでできる話題の郵送型「お焚き上げサービス」試してみたの画像1
みんなのお焚き上げ (レター) (Amazonより)

 今年はコロナ渦により、初詣に行けなかった人も多いのではないでしょうか。落ち着いたら出掛けようと思ってはいたものの、気が付けばもう5月……。毎年初詣でお守りをお焚き上げしてもらい、新しいお守りを授かる人もいますよね。私もそのひとりです。
 
 しかし、今年は初詣に行くことができず……お役目を終えたお守りをどうしたらいいのか……と思っていました。そのような時に発見したのが、この時代の新サービス、郵送型の「お焚き上げ」です! ネットでキットを注文し、お守りやお札などを入れて神社へ送るだけ。これだけで、しっかり丁寧にお焚き上げしてくれるというサービスなのです。テレビなどでも紹介されているサービスですよ。

由緒正しい神社でしっかりお焚き上げしてくれる!

 こちらのサービス、正式名称は「みんなのお焚き上げ」。公式サイトによると、現在お焚き上げをしてくれる神社は、群馬県にある「山名八幡宮」のみ。山名八幡宮は歴史ある神社で、安産・子育ての宮として称えられています。

 気になる人は公式サイトで神社の様子を見られるので、確認しておくとよいかもしれませんね。個人的にはステキな神社だなと思いました!

日本全国 開運神社 このお守りがすごい!
厄除けの御札がそのままなのよー!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

古いお守りやお札、溜まってない? Amazonでできる話題の郵送型「“お焚き上げ”サービス」試してみたのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! トレンドのニュースならサイゾーウーマンへ!