布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパー「春のいちごレシピ」特集! 激安クリームチーズやヨーグルトと「いちごジャム」で爽やかスイーツを作る

2021/05/06 18:00
布川隼汰(俳優)

【いちごクリームチーズサンド】

(C)布川隼汰

(材料)
いちごジャム……20g 6円
クリームチーズ20g 20円
朝の輝き(食パン)……2枚 22円

合計48円

1.室温に戻したクリームチーズにいちごジャムを混ぜる。
2.生の食パンに挟んでカットしたら完成!

◎ワンポイント
・クリームチーズは必ず室温に戻して柔らかくしましょう! 冷蔵庫から出してすぐだとジャムとうまく混ざらずボロボロになってしまいます。
◎感想
思ったより酸味があり、よりさわやかで春らしい印象に。いちごジャム自体の酸味が結構あるので、クリームチーズとのかけ合わせにより、甘酸っぱさに磨きがかかってます。僕はもう少し甘いほうが好きなので、次はジャムとチーズを混ぜるときに、砂糖を少量入れてみたいと思います!

業務スーパーに行こう 2021
いちごはビタミンC豊富だからいくら食べてもOKだよね?