布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパー「春のいちごレシピ」特集! 激安クリームチーズやヨーグルトと「いちごジャム」で爽やかスイーツを作る

2021/05/06 18:00
布川隼汰(俳優)

――「節約」と「料理」をこよなく愛する俳優・布川隼汰が、業務用スーパーのありとあらゆる食品を本音でレビュー&「ほぼ100円」の節約レシピを大紹介!

 長かった寒い季節から解放され、ようやく穏やかな気候になってきました。「やっぱり春は春らしく、さわやかなものが食べたい!」ということで、今回は、業務スーパーでセールになっていた「いちごジャム」を使って、いちごレシピ特集! いちごの酸味と鮮やかな赤で、さわやかな季節を演出しましょう!

本日の戦利品はこちら

1.業務スーパー「いちごジャム 770g」248円(セール時)

(C)布川隼汰

 本日の主役。770gで248円……ということは、100gあたり約30円! 安!! 朝食のパンにつけるのはもちろん、スイーツ各種や、料理の隠し味、ソースにも使えます! 意外に「あると便利」な一品で、使い道を知れば知るほど、止まらなくなるいちごジャム。我が家では770gもあっという間になくなりました。

2.業務スーパー「プレーンヨーグルト すこやか 400g」89円

(C)布川隼汰

 いちごジャムと最も相性がいいといえるプレーンヨーグルト。業務スーパーでは、この値段で手に入れることができます。味わいは普通のヨーグルトとほぼ変わりなし。単純にいつもより安くヨーグルトが買える、という感じです。こちらも料理の隠し味や肉の漬け込み等にも使用でき、あればなにかと便利です!

3.業務スーパー「クリームチーズ 227g」227円

(C)布川隼汰

 ベーシックなクリームチーズ。チーズ系スイーツには欠かせない一品。今のところ僕が見た中では、業務スーパーのが一番安いです。有名料理研究家の方たちもよく使っているのをお見かけするので、結構な人気商品らしく、たまに売り切れてることもあります!

4.業務スーパー「豚ローステキ 800g(80g×10枚)」795円

(C)布川隼汰

 初購入。厚さ1cm程の豚肉が、冷凍で10枚入っています! 解凍して、焼くなり、衣つけて揚げるなり、使い勝手はとても良いです。ただ、うまく調理しないと、少し固めに仕上がってしまうこともあります。しっかりと解凍をして、筋のところを切って、じっくり焼くといいかもしれません!

 では、これらの戦利品で実際に100円メニューを作っていきます!
 

業務スーパーに行こう 2021
いちごはビタミンC豊富だからいくら食べてもOKだよね?