【ワークマン1,900円】バッグになる撥水&UVカットパーカー!? 「収納力」はどれほどかチェックした結果……

2021/05/14 20:30
アウちゃん(ライター)

バッグの収納力は……? ペットボトル1本で限界

 500mlのペットボトルを入れたらパンパンになってしまった……。

(C)サイゾーウーマン

 ペットボトルを小銭入れに変更してみました。小銭入れとスマホなら、スマートに入りました。

小銭入れとスマホの収納なら問題ナシ(C)サイゾーウーマン

  小銭入れとスマホが入るくらいのポケットの大きさなので、荷物持ちの人には足りないかもと感じました。

 しかし、出先でパーカーを脱いで邪魔になるとき、コンパクトに収納できる点は良いと思います。2,000円以下のお値段で、「服が邪魔にならない」「小さな荷物が入る」「少しの雨なら撥水効果で安心」という3つのメリットがあるなら、一枚買ってみる価値はあるのでは?

 ワークマンのアノラックパーカはガウチョパンツとも相性抜群ということなので、現在売り切れ続出ですが、ワークマンで見つけたら一度は試着してみても良いかも!?

良かった点 

◎サイズ展開が多い
◎1,900円で撥水・UV効果はお得
◎小さく収納できるのでかさばらない
◎小さな小物も出し入れスムーズ

イマイチな点

×カラーバリエーションが少なめ
×ポケット部分に収納されてるベルトで見た目が少々ゴワゴワする
×ポケットでおなかが大きく見える
×動くたびに結構、ガサガサした音がする

使おうと思ってる人に注意点

◎表示されているサイズより少しだけ大き目の作りなので試着は必須です!

 

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2021/05/16 08:10
SHIPS any 多機能ショルダーバッグBOOK
多機能とかリバーシブルに心が弾むお年頃