【ワークマン1,900円】バッグになる撥水&UVカットパーカー!? 「収納力」はどれほどかチェックした結果……

2021/05/14 20:30
アウちゃん(ライター)

 週1ペースでワークマンへ足を運ぶ、ワークマンパトロール隊の私。先日、店頭で見つけたアノラックパーカーに一目惚れ! バッグにトランスフォームする仕様が特徴で、売り切れ続出の大人気商品なんだとか。どんな具合か、実際に買ってチェックしていきます!

ワークマン:トランスフォームアノラック 1,900円

 こちらのトランスフォームアノラックは、おなか部分が大きなポケットになっているデザインで、高撥水&UVカット加工が施されています。そして、このおなかのポケットにそのままパーカーを収納して、バッグのように持ち歩くことができるんです!

 では、どのように収納できて、バックとしてどこまでの機能を果たしてくれるのか? 早速レビューしていきたいと思います。

前面(C)サイゾーウーマン

 撥水&UVカット加工が施されていて、小さく収納できるアノラックパーカは1900円とコスパも最強。夏のアウトドアでも虫除けや日焼け防止にも使えそうです。

 カジュアルシーンでも着こなしができる! とうたっているアノラックパーカですが、カラバリは4色展開しかないので、少なめといった印象です。サイズは、レディース製品でS~LLと幅広く展開されているので、もう少しカラバリも増えればうれしいかな? ワークマンのピンクは少し地味な色合いのイメージがあります。

裏側(C)サイゾーウーマン

 後ろはシンプル。背面にポケットがあるように見えますが、これはデザインで、後ろにポケットはありません。

 首の裏側の部分にフードが収納されています。

ここにフードが入ってる(C)サイゾーウーマン
SHIPS any 多機能ショルダーバッグBOOK
多機能とかリバーシブルに心が弾むお年頃