トレンド食品実食レビュー

カルディ「ドレッシング」新作は旨辛“アジア推し”!  台湾「シェントウジャン風」の再現度を、サラダにかけて実食レビュー

2021/05/01 16:00
サイゾーウーマン編集部

 スーパーではなかなか見かけない、バラエティ豊かな食品を取り揃えているカルディコーヒーファーム。コーヒーや輸入食品だけでなく、実はカルディでしか買うことのできないオリジナルドレッシングも種類豊富で、中でも和風テイストの「もへじ サラダの旨たれ」はリピーターが続出しているという人気商品です。 

 そんなカルディのドレッシングですが、このところ新商品として、“アジアン”なアイテムが目立っています。今回はその中から、サラダに合うとPRされている「豆乳ドレッシング シェントウジャン風」「しびれ麻辣だれ」「ムエタイソース」をチョイスし、厳しめに実食レビューしてみたいと思います!

豆乳ドレッシング シェントウジャン風(200ml、351円)

シェントウジャンファンとしては、一度は試してみたいドレッシング!(C)サイゾーウーマン

 「シェントウジャン」とは、台湾の定番の朝食メニューで、豆乳にお酢を加えて作る、おぼろ豆腐のようなスープです。

ラー油や海老の旨味がきいているとのこと(C)サイゾーウーマン

 私はシェントウジャンが大好きで、あの味がドレッシングになるというのが想像できなかったのですが、サラダにかけて食べてみたところ、シェントウジャンそのものの味でした。

生野菜だけでなく温野菜にもかけたい!(C)サイゾーウーマン

 酸味が強めのさっぱりした味わいで、時折豆乳のまろやかさも感じられます。クセが強すぎず、ポン酢にも似た味なので、お豆腐や寄せ鍋、餃子など、ポン酢に合うものであれば高確率で相性が良さそうです。

 さっぱりとしたテイストに飽きた時は、ラー油やごま油などで辛みやこってり感を足して味変するのもアリかも。

・おいしさ度 ★★★★★(シェントウジャンそのものの味)
・コスパ度 ★★★★☆(ポン酢代わりに使える)
・また買いたい度 ★★★☆☆(酸味が好きな人にはおすすめ)

カルディ大百科
せめて口の中だけでも海外行きたいわ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

カルディ「ドレッシング」新作は旨辛“アジア推し”!  台湾「シェントウジャン風」の再現度を、サラダにかけて実食レビューのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! トレンドのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL