[月刊コスメレビュー]

ドラッグストアでプロが選ぶ「がっかりコスメ」5選! メイベリン、ケイト、キャンメイクの人気商品に辛口評価!?

2021/05/03 16:00
篠原奈緒子(ヘアメイクアップアーティスト)

がっかりその5:毛穴パテ職人「ミネラルBBパウダー」1,430円

 人気のロングセラーシリーズ「毛穴パテ職人」。パウダーは最近購入したのですが、塗ってすぐは毛穴をカバーしてきれいに感じるのに、時間がたつと、むしろ毛穴が目立ってしまいます。また、自然な感じがなく、厚塗りになってしまうのも難点。ファンデーションのお直しパウダーとして使うとケバい印象になり、うまく活用できませんでした。

 個人的にツヤ肌が好きなのですが、このパウダーを使うと、どうしてもマットな仕上がりに。一方で、時間がたつとテカッてしまうところも微妙でした。黄色味が強いので、似合う・似合わないも分かれそうです。

篠原奈緒子(ヘアメイクアップアーティスト)

篠原奈緒子(ヘアメイクアップアーティスト)

TVCM・広告・TV番組などで活躍するヘアメイクアップアーティスト。女優、タレント、音楽アーティスト、芸人、声優、スポーツ選手などを多く担当している。10代の頃からヘアメイクを志し、人気のヘアメイクアップアーティストに師事後独立。現在は新人育成のための技術指導も請け負っている。自身でのメディア露出もこなし、LINE公式ブロガーとしても活動。若い世代を中心に幅広い支持層を持つ。

公式サイト

最終更新:2021/05/03 16:00
ケイト レアフィットジェルペンシル BK-1 ハイブラック
「レアフィットジェルペンシル」買いに行きます!
アクセスランキング