[人気コスメを徹底比較レビュー!]

指原莉乃&橋本環奈モデル、大人気カラコン2つを徹底比較! オトナ女子がより自然に“盛れる”のはどっち!?

2021/05/28 20:30
tukki(ライター)

憧れの橋本環奈アイ、再現度はいかに……

着用図(C)サイゾーウーマン

 実際に装着してみたところ、「TOPARDS」よりもフチの色が目立たず、より自然な印象がありました。裸眼の色とよくマッチして、綺麗に馴染んでいます。瞳の色もかなり明るくなりました。

カラコンを着けてメイクをしてみると……

着用&メイク(C)サイゾーウーマン

 意外だったのは、「TOPARDS」より濃いメイクでもコンタクトがよく映えたこと。ナチュラルメイクから派手メイクまで、さまざまなシーンで使えそうです。

斜めの角度から見た様子(C)サイゾーウーマン

 充血が見苦しいですが、こちらの写真だと、よりコンタクトの色味が伝わるかと思います。

この写真のみ、LINE Cameraのフィルターを使用(C)サイゾーウーマン

 フチをあまり感じず、ナチュラルに盛れました。コンタクト自体が明るい色味なので、黒い瞳の人が着けると、“カラコンを着けてます感”は出てしまうかもしれませんが、自然にトーンアップした“色素薄い系”の瞳になれますよ♪

橋本環奈×ロート製薬「Aimble True Hazel Marble」の5段階評価

発色
★★★★☆
環奈ちゃんの瞳のような、透明感のある独特の色合いが可愛い☆ 「TOPARDS Pearl Cats Eye」より明るめな発色で、3トーンのグラデーションになっているため、より自然な印象。
大きさ
★★★★★
着色直径が小さく、「裸眼が少し大きくなったたかな?」くらいの違和感のない大きさ。カラコン初心者の方も使いやすそう。
ナチュラル度
★★★★☆
フチはあるものの、細めのデザインなので、ナチュラル度は高め。
着け心地
★★★★★
1日中着けてても不快感ゼロで、「さすが、製薬会社とのコラボ商品」と言える高クオリティ! 個人的には「TOPARDS」より快適☆
お気に入り度
★★★★★
かなり明るくなるので、裸眼風とはいえ“カラコンを着けてます感”は出てしまうものの、憧れの“色素薄い系”になれちゃう色味と、着色直径の小ささがお気に入り。

 

トパーズ - TOPARDS - 10枚 / 指原莉乃 カラコン・ワンデーデートトパーズ(PWR.-3.75)
いまだに指原に憧れる気持ちになれない……