[人気コスメを徹底比較レビュー!]

指原莉乃&橋本環奈モデル、大人気カラコン2つを徹底比較! オトナ女子がより自然に“盛れる”のはどっち!?

2021/05/28 20:30
tukki(ライター)

カラコンを着けてメイクをしてみると……

着用&メイク(C)サイゾーウーマン

 カラコン装着後の目の印象は、とてもナチュラルなため、顔全体に統一感を出すためにも、アイメイクは濃すぎないほうが可愛いかも。

斜めの角度から見た様子(C)サイゾーウーマン

 瞳によく馴染んでくれるので、目を動かしても浮いた感じは全くありません。

この写真のみ、LINE Cameraのフィルターを使用(C)サイゾーウーマン

 「LINE Camera」のフィルター機能で、照明の色を変更してみました。ブラウンのフチがあるので、暗めの場所でもしっかり盛れる、存在感のある瞳になれます。

指原莉乃「TOPARDS Pearl Cats Eye」の5段階評価

発色
★★★★☆
「TOPARDS」シリーズの中でも有名な「Date Topaz」よりだいぶ明るめの発色。色素薄い系になりたい人におすすめのベージュカラーで、透明感ある瞳に。
大きさ
★★★★★
着色直径はそこまで大きくないため、自然に盛りたい派の人にはベストな大きさ☆
ナチュラル度
★★☆☆☆
濃いブラウンのフチが結構目立つので、“カラコンを着けてます感”はややあり。その分、目の存在感は○
着け心地
★★★★☆
1日中着けていても乾燥せず、ゴロゴロした感もなく、快適☆
お気に入り度
★★★★☆
色素薄い系になれちゃうかつ盛れる仕上がりがお気に入り☆ 個人的にはフチがもう少し目立たなければなお良し。

 

トパーズ - TOPARDS - 10枚 / 指原莉乃 カラコン・ワンデーデートトパーズ(PWR.-3.75)
いまだに指原に憧れる気持ちになれない……